2018-10-01

anond:20181001125925

精神障害者暴力行為を許容すべき」は「障害者責任を求めるな」であって「無抵抗に殴られろ」という話じゃないだろ。

  • じゃあ誰に責任があるの?誰にも責任なし?

    • 裁判まで行けば社会が責任を持って精神障害の治療を行うことになる。

      • 社会が責任持つのかよ!多数決で殺処分できるようにしたほうが良いな。

      • それだと被害にあった人がやられ損じゃない?

        • 損得の問題か? 精神障害者が刑務所に入れば得すんの? よくわからんな。

          • 障害者イコール低IQ、経済はゼロサムで価値創出は存在しないって考えだから「高機能の自称障害者は甘え、損失は100%補填できる」って程度の理解に落ちるんじゃね

          • 隔離しといたほうが安全!

      • つまり障害者は無責任者とみなしているのか。そうなると一個の独立した個人として取り扱うことは不可能になるなあ。 成年後見のように、一定の制限が発生するのはやむなしという議...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん