2018-09-28

anond:20180928174405

そりゃそうだろ

適応してない境遇にいきなり投げ込まれて支障を来さない奴はいない。

その適応環境に与えられる負荷という外的要因が作るんだぞ?

記事への反応 -
  • 例えばだけど、今KKOが可哀想!みたいに言ってる奴らが お前と入れ替わったとしたら耐えられないと思うんだよな。 生まれつきと、性格(?)の問題だし、ほんと個人の問題だ。

    • そりゃそうだろ 適応してない境遇にいきなり投げ込まれて支障を来さない奴はいない。 その適応は環境に与えられる負荷という外的要因が作るんだぞ?

    • 「生まれつき」も「性格(自我形成)」もバリバリ外的要因に左右されるんだが。

      • 「生まれつき」も「性格(自我形成)」もバリバリ外的要因に左右されるんだが。 お前がお前であることに、他者は関係ねーだろ。 お前がお前だと自覚したときに、他者は関係ねーし。...

        • 俺が俺であることに他者は関係ある。 大いにある。 俺が接した全てのことが俺の人格に影響してる。 お前1人で生きてるんじゃないんだぞ?

          • 俺が接した全てのことが俺の人格に影響してる。 果たして本当にそうか?

          • お前には「自分が無い」んだろうな。 俺が俺になるには、俺なりの考えと俺の意識があるわけで 他人から影響を受けたところで俺の本質は1mmも変わらない。

            • お前がお前になるまでには何十年かの蓄積があって、他者の干渉なしにはありえない時間な訳だが。 そのかっこいい台詞も何かの影響を受けてたりするわけだ。

            • その芯って誕生の瞬間から確かにあったの? それが確かでないならその理屈はおかしいよ。

    • ワイはぶっちゃけKKOと入れ替わったら年収は今より上だし資産も今より上だと思うよ ただ生まれ付きの問題ゆーても親がフォローする事でどうにでもなるからな なので精神的に未熟では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん