2018-09-21

anond:20180921181959

BGM聞きながら勉強するのは、自分が集中してるか確かめるために使う。

集中してるとBGMが聞こえない。

集中力が切れると聞こえだす。

そうしたら休憩のサイン

記事への反応 -
  • 音楽を聴きながら勉強というのができない。 特に旋律のある音楽。 BGMというものは、どうも私には向かないようだ。 音を聞くとついつい音を追ってしまう。 何故かと考えてみると、今...

    • BGM聞きながら勉強するのは、自分が集中してるか確かめるために使う。 集中してるとBGMが聞こえない。 集中力が切れると聞こえだす。 そうしたら休憩のサイン。

    • 自分の場合は、歌詞があるとそれを追ってしまうが、サントラみたいなBGM系なら単純な背景として聞くことで気持ちを盛り上げることができる。 たぶん起きてることは同じなんだろう。

    • これ自分も同じ。ラジオならまだともかく、知ってる曲だとそっちにフォーカスが行ってしまう。 音楽じゃないけど喫茶店とかで勉強できる人も別の生物に思える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん