2018-09-12

anond:20180912163720

そもそも純粋に売れないか撤去されてる、って話も

雑誌の売り上げはどんどん下がるだろうし、いずれ駆逐されるんだろうな

記事への反応 -
  • ・女性専用書店 ・女性専用コンビニ を作って、成人男性向けの雑誌とジャンプを置かなければいいじゃん。 はい、解決ゥー! 女性専用車両ってそう考えると実に理に適ってんね。

    • つーかさ、「そういうものを置くな!」って人に要求する人は多々いるけど、 「うちの本屋ではそういうのはいい置かない」って人は少ないよね。 人に何か求める前に、自分でそういう...

      • オリンピックに合わせてコンビニからエロ本一掃されるんじゃなかったか?

        • そもそも純粋に売れないから撤去されてる、って話も 雑誌の売り上げはどんどん下がるだろうし、いずれ駆逐されるんだろうな

        • それを行政が依頼・命令したりしたらそれこそ「権力による表現の自由の弾圧」案件だな。 フェミとズブズブである左翼のみなさんはスルーだろうけど

          • 行政からの依頼自体は、あらゆる分野で日常的に行われている事だし 法に基づかないのに「命令」したケースある?

            • 行政が「お願い」してエロ本を撤去したケースはすでにありますねぇ。 てか、行政が法に依らず「命令」したりしたらそれ自体が犯罪だろ

              • 言論や表現を摘発して政府が良くも悪くも書物を監視するって世界各国であるもんね 日本でも昔やってたわけだし

              • だから、行政が「お願い」するのは何の問題もないが?

                • なお公正な報道を頼むと言われた朝日新聞や琉球新報 「これは政権からの圧力だ!報道の自由への侵害!」

                • 行政が「お願い」することに何の問題もないと? マジで言ってるのか?

                  • 何の問題もないし、実際あらゆる分野で広く行われてるよ。何言ってんの?

                  • 「自粛を求める」というフレーズに聞きおぼえない?

                    • 「選挙の時は公正な報道を」と行政が「お願い」したとき、みんなどう反応しましたかねぇ

          • そのエロ本騒動で千葉市長の「お願い」を、その前まで男性保育士の件で叩きまくってたフェミも反権力気取りの左翼もテノヒラクルーして持ち上げてましたやん 結局あの人たちって反...

            • 「誰が言っているか」「反権力かどうか」という軸で考えてるのがお前だけなだけでは… 普通は「何を言っているか」で判断するよな

              • 横だけど、んなわけあるかよ。 孔子が「政治とは、誤りを正すこと。」って言えば「はえ~、孔子の教えはためになるな~」ってなるけど、 左翼なら安倍が、右翼なら蓮舫が、どっちで...

      • 「うちの本屋ではそういうのはいい置かない」って人は少ないよね。 普通に沢山いると思うんだけど… エロ本置いてない本屋やコンビニなんか山ほどあるやん。

    • 男性嫌いが子孫作らなければまた元の環境に戻るからね お見合いで無理やり結婚してきた遺伝子とか残さなくていい

    • はい、男性差別です。 全く理にかなってないね。 あともう一つ言っておくと、おおもとのtweetしたのは確か男だったハズ

      • なんで? ・痴漢がいるかもしれない電車 ・エロ本が置いてあるかもしれない本屋とコンビニ に怯えずそっち使えばいいじゃん。   ・痴漢がいるかもしれない電車 ・エロ本が置いてあ...

        • 「女性しかいない書店だから一人で行かせるのも安心」という発想自体が男性差別。 大多数の男性は犯罪者ではありません。

    • お前が自分で作れよ。あと女性専用本屋にもBL本は禁止だよな?消費するの禁止だし

    • 池袋のオタク本屋なんかはそうやって住み分けてるよな

      • 女ばっかでBL本漁りにくい雰囲気 ってどっかの腐男子が言っててほんわかした気持ちになったの思い出した まあ区別してるだけであれは差別じゃないな

      • 逆にそんなん池袋か秋葉原ぐらいでしか成り立たねえだろ

        • オタ系本屋は割と各地にあるのでそうでもない。

        • アニメイトとメロンブックスくらいは各主要都市にあるんじゃね? 本屋自体が不況で専門書店は大都市でないと成り立たないから 田舎にないのは仕方ない

          • そりゃアニメイトとメロンブックスぐらいはあるだろうし、実際アニメイトの方はかなり女性専用に近いけど、だからって完全に排除まではできないだろう

            • 結局需要があって商売が成り立つから、な女性向けになりがちなだけで男を排除はしてないぞ 行きたいやつはガンガン行っていい

            • 今の所男性客が問題起こす事はないから排除しないだけで、 商品買いもしないで客や女性店員に嫌がらせばかりする男性が続出したら普通に女性専用にするだろうし それでも何の問題も...

              • はい、男性差別。 「男性である」というだけでやってもいない犯罪の疑いをかけられ入店禁止はフツーに性差別

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん