2018-09-10

anond:20180910005326

そういうことか、

でも、認めたところでどうなるんだよ

以前より謙虚になって、

対人関係改善するとかか?

記事への反応 -
  • 自分の認めがたい無能さを受け入れ開き直るまでのプロセス全般のことである。 https://anond.hatelabo.jp/20180910003005

    • なるほど、先ずは無能と 認めるところから始めるのか でもさ、それで何で旅行とかするわけ?

      • さあ?横増田なのでそこには興味ない。自分なら旅行はしないし。

        • ということは、 自分自身を無能と認めたら 自分探しは終わり? 何で世間の奴らはこんな儀式に 無駄な時間を割いてるんだよ!

          • そりゃ理想の自分よりも無能だと認めたくない人が多いってことでしょ。

            • そういうことか、 でも、認めたところでどうなるんだよ 以前より謙虚になって、 対人関係が改善するとかか?

              • 開き直りの境地にまで達せば精神的に健康になれる。重要なのはその点。 他人との関係じゃなくて自分自身の納得感の問題だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん