2018-09-10

anond:20180910003640

なるほど、先ずは無能

認めるところから始めるのか

でもさ、それで何で旅行とかするわけ?

記事への反応 -
  • 私の場合は、 「自分は要らない人間なんだ」 と感じたときかな。 恋人に振られたときとか、 就活がうまくいかなかったときとか、 会社をクビになったときとか、 親に愛想つかされた...

    • それさ、自分の居場所探しであって 自分探しでは無い気がするけど、 自分探し = 自分の居場所探し?

      • 「お前のは自分探しの旅じゃない」「俺のが自分探しの旅だ」などという論争してるの見たら笑っちまうわ。

        • 俺はまず、自分探しとは何かを キャッチアップしているところなんだが

          • 自分の認めがたい無能さを受け入れ開き直るまでのプロセス全般のことである。 https://anond.hatelabo.jp/20180910003005

            • なるほど、先ずは無能と 認めるところから始めるのか でもさ、それで何で旅行とかするわけ?

              • さあ?横増田なのでそこには興味ない。自分なら旅行はしないし。

                • ということは、 自分自身を無能と認めたら 自分探しは終わり? 何で世間の奴らはこんな儀式に 無駄な時間を割いてるんだよ!

                  • そりゃ理想の自分よりも無能だと認めたくない人が多いってことでしょ。

                    • そういうことか、 でも、認めたところでどうなるんだよ 以前より謙虚になって、 対人関係が改善するとかか?

                      • 開き直りの境地にまで達せば精神的に健康になれる。重要なのはその点。 他人との関係じゃなくて自分自身の納得感の問題だから。

        • 自分を見失うってことは自分を知っているのだから探す必要はないのでは? それとも自分はピューマのように時速80kmくらいで走り去っていってしまうのが 正しい姿なのだろうか

    • 親に製造責任を問うのはいかんのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん