2018-09-08

環境配慮し、つまようじは省きました。」

みたいな事が書かれた袋入りの割り箸があるけど

この「環境配慮」というのは木材使用を減らしたという意味なのかな

つまようじのためにわざわざ木を切ってるんだろうか

割り箸って確かなんかの端材で作ってるんじゃなかったっけ

割り箸はそうであっても、つまようじは一本の木から作ってるのかな

それともゴミを減らすという意味での「環境配慮」なんだろうか

そもそもつまようじってみんな使ってるの?

  • 環境に配慮し句読点は省きました 環境に配慮し印刷は省きました

  • 私も不思議に思ってたんだけど、多分特定世代以降は歯並びの矯正意識が無くて、爪楊枝がついてないと食べ終われないんじゃないかと仮説を立てて観察してる。食事の動作として含ま...

    • 歯並び以前に加齢で歯茎が下がって隙間ができるんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん