2018-09-07

anond:20180907071442

改札通らないとチャージされないか関東圏じゃないとメリットないやつだっけ

記事への反応 -
  • applepayというかクイックペイかな? 反応悪すぎてコンビニで毎回結構時間かかるんだけど 現金で払ってお釣り貰うのと大して時間変わらない感じある そうなると何の利点があるんだこれ...

    • 小銭をじゃらじゃら持たなくていい点は優位だよね 前払い制のSuicaなんかはあんまメリットないね クィックペイなら後払いがメリットかな、決済に時間かかるのは知らなかった

      • え、Suicaオートチャージを知らないの?

        • 改札通らないとチャージされないから関東圏じゃないとメリットないやつだっけ

          • JR束圏外住まいでSuicaやPASMO持ってる奴のほうが珍しくね?

            • Apple Payの流れからしてiPhoneのSuicaかなと あとはBIC Suicaカード持ってる人もいるかもしれない 俺は関東圏じゃ無いけど両方持ってる

              • 珍しいと思うぞ。 ビックは広島などにもあるんだっけね。

        • 知らない

    • 手数料を払ってチップのセレブ気分が味わえる  紛失・不正使用時に保険会社と電話で会話が楽しめる  収入別にカードのデザインが違って高級カードを持てば俺はブルジョワだと女に...

    • >反応悪すぎてコンビニで毎回結構時間かかるんだけど >現金で払ってお釣り貰うのと大して時間変わらない感じある そんな特殊な事例持ってこられても 「そうなると」とか愉快なこ...

      • 特殊じゃねーよ 毎回指紋認証しながらスマホじーっと接触させてるんだよ? 自分だけじゃない、他人も時間かかってる 秒で決済するなら分かるけどそうなってないから言ってる

        • えっ、指紋認証いるんすか!? 俺のEdyそんなの不要っすよ! 音もシャリーンって気持ちいいし!

          • 認証ないと紛失した時嫌でしょ

            • だから少額しかチャージしないようにするんだよ 俺はそうしてる 毎回認証しながら使うのは非現実的

        • 「現金で払ってお釣り貰うのと大して時間変わらない感じ」なんでしょ? その実在するかわからない他人とやらも連れてさっさと修理しろ

          • お?喧嘩腰だねぇ まず引用記法ぐらい使えるようになってから出直してこい 分かったかカス

            • これでいいですか 現金で払ってお釣り貰うのと大して時間変わらない感じ これ結局盛ってたってことでいいの? そんな前提条件から盛っといて そうなると って、どうなると思った...

    • 現金は アルミニウムが採掘できないと、一円玉がつくれなくなる資源リスクがあると思う。

    • Appleがゴミなだけなんじゃないの? Appleなんて使ってる奴がそもそもゴミ 選挙で自民党に入れてそう

    • ブックマークしたいくらい。 アップルには、macOSの修正に腐心してもらいたい。

    • 電子マネーにメリットがあると言うよりも、現金のデメリットが全部なくなることが嬉しいので俺は使う 未だに現金で払ってる土人見るとイライラする

    • ブコメとあわせてこのステマ感。クイックペーいらね

    • ポイント還元+加盟店の手数料で得した気分じゃん

    • アトレとか自前の太い回線だかシステムがある所はさすがに早いんだが。そうじゃない所のSUICA決済は遅いよね。認識可能になる前の準備もあるし、認識もそれほど早くない。 それでも...

      • アトレは認識自体は非常に速いんだけれど。レジと連動していないみたいで、いちいち金額を端末から入力するオペレーションが入るから、正直どうなの?と思う。

    • 結構時間かかる なかなか反応しなくて長い、と思ったときでも実際は10秒ぐらいだな。 ApplePayでiDやQuicPayを使う時は、店員がレジ打ってる間にあらかじめ認証かけとくと早い。 あとSuic...

    • この増田が電子マネーに攻撃的だとか言っている人がいるんだけど。電子マネー推進のうぜー連中が現金に『時代遅れ』『古い』『電子マネーを受け入れない国民性がゴミ』とか散々攻...

    • サイフもたなくても買い物ができる。 釣り銭がないので、店の釣り銭切れ、自分に小銭が増えるがない。 買い物の履歴がわかる。行動が把握できる。 なれると(店も自分も)作業は...

      • 買い物の追跡が出来てうれしいのは殆ど業者だろうと思うが、非攻撃的なメリットの提示はとても感じがいい。

    • 偽札が使われない、という犯罪防止の点も大きいよね。 中国が日本よりも電子マネーが普及しているのは、別にあっちが日本よりも先進的だからでも何でもない。 偽札が横行しすぎてい...

    • 履歴が残る点かな

    • 改札は切符買う手間もないし圧倒的にはやいけど、スーパー・コンビニなんかだと千円札出して釣り銭もらってもスピードは大して変わらないよね チャージなんかした日には明らかにレ...

    • いつも行ってるスーパーが2件あるが、1件はiPhoneのiD支払いは一瞬で終わる。 もう1件は一回音(決済音とは別の音)がなっただけでは決済が終わってなくて、そのまま10秒くらい待つか一...

    • 遅いのは店舗の機械が古い。 IDなら通常は1秒

    • 体積だろう。もちろん。 財布膨らむの気にして小銭だすとかね。 いまでもするけど、めんどいときは財布もたずに車降りてコンビニいくよね。 手間はそうかわらんかもな。人によるだ...

    • ローソンだと、idとポンタカード連続ですぐ読んでくれるから早いよ

    • QUICPayが後払いだから遅いと言われてるけど、同じく後払いのPiTaPaはSuica並の速さで改札捌いてるんだよな。最適化の差かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん