2018-08-20

記事への反応 -
  • コイン駐車場から車を出すのに現金が必要なんだが財布を忘れてスマホしかない。 EdyとモバイルSuicaが使えるのだが、数百円の現金を得る方法何かないだろうか。 東京23区内。コンビニ...

    • 切符を買って払い戻しで現金にする

      • 知らなかった ぐぐった程度の情報では券売機で買った場合は購入5分以内なら券売機でも払い戻し出来るそうじゃないか

      • 残念ながらモバイルSuicaでは無理だ

      • 反応見てると、切符を買う→返金 ができれば最適解っぽいけどカードのSuicaでないと切符は買えない モバイルSuicaでカードのSuicaを買うことができれば解決なんだができるんだろうか?

    • 交番行って借りて来い

    • ATMカードの代わりにスマホで金を下ろせる銀行とかないんだっけ、あってもよさそうだけど

    • とりあえずコインパーキングの管理会社に連絡をしてみては? どうせ監視カメラでナンバー押さえられてるんだから後払いの約束して頼めばゲート開けてくれるかも

    • ゴブリンをスマホで殴るとアイテムをドロップする 荒野に出てゴブリンを見つけろ

    • 通りがかりの人に携帯買ってもらえばええやん。1000円ぐらいでもすぐ売れるやろ。

    • 切手をコンビニで買って金券ショップで売る

    • 電子マネーなんて所詮割合多くの店で使えるポイントみたいなものにすぎないんだから現金化なんておこがましいにも程がある Tポイントを現金化したいっていうアホと言ってることは変...

      • 理想論じゃなくて財布が無くて携帯から100万円くらいなら無限にチャージだけできる時にどうする? って話

    • ホッテントリまでしたけど結論としては、警察に行って金を借りるしかなさそうだな。日本で電子マネーなんて持っててもまるで役に立たないな。

    • カツアゲ。

    • これはおサイフケータイだからなんとかなったケースだけど QRコード決済は通信障害が起きてると使えないから詰むんだよなぁ 日本はキャッシュレスが遅れているとかワケのわからない...

      • マジレスすると今のPOSって結局会計時に通信発生したりするからインターネッツが死ぬと現金会計できなくなったりしないのか? (緊急時は緊急時のマニュアルとかがあるんだろうが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん