2018-08-14

記事への反応 -
  • どいつもこいつも無責任で不寛容極まりない 自分も含めて

    • 生活感が強い話題(余裕が無い方に)が増えた。昔は金も地位もないが博識で浮世離れな感じだった。 はてなに限ったことではないが。

    • アフィ屋や互助会がはてな民の好きそうなポリコレやジェンダーに食いつき始めてるっぽいけど、ブクマカは全力で釣られるから地獄みがある。

    • みんなで広めよう悪意の輪

    • しかし、このはてな村から逃れることはできない 特に鵺のなく夜は 夜中にはてな村を逃れようとしてはならない 窓から外を眺めてはならない そこは百鬼夜行の世界 決して外に出てはな...

    •                                  anond:20180813212253

    • 寛容な言葉はバズってないだけでどんなネットにもあるから。ランキングから受ける印象に惑わされず、冷静に全体の数を数えよう。

    • おらこんな村いやだ~ オラこんな村いやだ~

    • 自戒をこめてみたいなエクスキューズすんな それで自分自身への批判を避けようとする小ずる賢さが気に食わねえんだよ 書く以上責任もって批判されて落ち込めよ

    • はてながおかしいというより社会が不寛容になってるんだよな あとは常識を疑わず、今の時代や自分にあってない事をやって、文句言う奴が多すぎる

    • はてな村で強そうな人は絶対に批判しない。ふろむだとか。 叩いても問題のなさそうな人は容赦なく叩く。 皆が叩く方向に回って、安全そうに見えたらリンチに加担する。 私は公平に...

      • ほんとうにこれ 「あっ、こいつは叩いていい流れなんだな」と便乗するだけの脳死ガイジだらけw

    • ブロッカーを設定したら、荒れそうな話題や不見識に満ちたコメントを無視しやすくなった。 お勧め。

    • はてブは、自分から記事を見つけてくる人が少なく、すでにある記事にブコメする人が多数で しかも、先にブコメしたほうがスターを集められて人気になるので、ブコメ世論を、容易に...

    • よくイチャイチャなさってるのに? 彼女と同時にログインしたらいかが。

    • 無責任なこと言うためにあるんだから。寛容になろうよ。

    • 私はあなたが不寛容なことを許そうと思っている。

    • 😺せきにんとってあげて! つかれているので かんじが つかえません。

    • ワイは平和の宗教イスラームと同程度には寛容やけどな

    • 人気コメント機能がはてブに追加されたのが全ての元凶。 ブクマのランキングが可視化されて、承認欲求を満たす場として確立されてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん