2018-08-07

anond:20180806215049

そうだな

2時間早くなるなら、電車の始発も5時から7時にしてもいいよな

記事への反応 -
  • 花火大会(21時スタート?? 帰りどうするの?) 盆踊り・阿波踊り大会(西日が厳しい猛暑のなかで踊るの?) プロ野球のナイター試合(日が照っている間に試合? 暑すぎるでしょ...

    • サマータイムに合わせて、催しの開始時刻や鉄道・バスのダイヤをシフトするだけのことでは?

      • そうだな 2時間早くなるなら、電車の始発も5時から7時にしてもいいよな

      • 日没が19時→21時になるので、花火も提灯も19時頃開始だとなんにも見えない、ということ。

    • 俺の命 いやまじで 夜型なのに無理やり朝型社会で働いてる 今でも慢性的に睡眠時間足りなくて死にそうなのに更に2時間早く起きるなんて死刑宣告に等しい

    • 深夜アニメという「概念」 ただの「夜アニメ」になる

      • ネット配信が中心になった今も深夜アニメなんて呼び方は概念だろ

    • そもそもサマータイムはDaylight Saving Timeだ。それは昼間の暑さをしのぐための仕組みではない。高緯度地帯が貴重な日照時間を有効活用するための制度だ。 仕組みと目的が完全に正反対...

    • 21時から花火大会じゃ、終わるのが23時位になるな。家に着くのは24時位になるから、小さな子供なんか見せられないな。 週末にやる花火大会ならいいけど、平日開催なら無理やな。

    • 日本のサマータイムは、社畜を余分に働かせるためのものだから、午後は時間表示が変わるだけで終電も帰宅時間も前にはズレない。増田の考えは杞憂だ。よかったね。

    • 毎日半日だけサマータイムにする

    • ラブホが明るいうちから宿泊料金に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん