2018-08-06

anond:20180806223142

紀伊國屋左衛門」を想起させる名前で、関係ない人がやっているのが気に食わないんでしょう。

アジア人アメリカでsushi店やってるような感覚かな。あれはかなり多いね

記事への反応 -
  • 同期の関西人(就職で状況)から 「紀伊國屋書店は関東の店、あの店使うなんて信じられない。関西人ならブックファースト」 と罵られたんですがどこが文化の盗用に当たりますか。

    • いちいち関東の店だの関西の店だの気にして使ってるのかな そういうのって関西だと普通なんだろうか 嫌な文化だなあ

      • 「紀伊國屋文左衛門」を想起させる名前で、関係ない人がやっているのが気に食わないんでしょう。 アジア人がアメリカでsushi店やってるような感覚かな。あれはかなり多いね。

        • 想起させるも何も紀伊國屋文左衛門なんて聞いたこともないよ

          • 紀伊国屋の顧客じゃないやつは黙っとれ

            • 紀伊国屋は使うけど 紀伊国屋門左衛門なんて初耳だし「想起」する人間いるのかよって話

              • たとえ今は知らない人は多くとも、創業からは発展段階の間は 紀伊國屋文左衛門の名をただ乗りしてたフリーライダーともいえるわけで。 あと、今でもインテリ層を自認している層は紀...

                • その人が有名人である地域の人がただで名前を使われた!って怒ってる感じなのかな インテリというより日本史オタクが知ってそうな感じだ

                  • それが近いのかも。 東京は生み出す街でもあるけど、地方の良いところを取って出来た街でもあるので、 こういうヘイトを生み出す素地があると言えばある

    • 紀伊は和歌山で b1は渋谷なんだが

    • 横だけど、別の話を持ってきて、これにあなたの話に当てはまる部分があるでしょうか?って、意味不明なのだけど。 読解力が悪いのなら申し訳ない。書いてはいませんでしたけどその...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん