2018-08-05

anond:20180804120151

欲しい

パンツの残り枚数、靴下の残り枚数をリモート確認したり

以前どんな服を買ったかを外出中に確認して、新しい服を買うに合うかどうか組合せしたりしたい

記事への反応 -
  • 売れると思う?

    • 欲しい パンツの残り枚数、靴下の残り枚数をリモートで確認したり 以前どんな服を買ったかを外出中に確認して、新しい服を買うに合うかどうか組合せしたりしたい

    • IoT家電のような感じ? でも家具ってリモートでなんか操作したりする必要性あるのかな

    • Appleは次は家具を出すと思う

    • ルンバ動かす前に、片づけないといけないじゃん。それが、ダルいよね...。 箱に詰めておけば、なんか、勝手に思ったように片付いていくような、お片付けロボットが欲しいなー。

    • その次はAI家具か?

    • 虫やカビの発生を監視してくれるタンスとか需要あるかも

    • それはどういう社会問題を解決するの? 社会問題から目をそらしてアイデアを出してみたところで、子供の遊びと一緒だよ。

      • 何いってんだこいつ 仮に子供の遊びでも玩具は売れるだろが

    • いいと思う。 ただITって陳腐化するスピードが速くて家具のライフサイクルと全然違うから、今までの家具と同じような感じの筐体にITモジュールを差し替えて使うような感じがい...

    • コメント見てるけど、新しい物も使い方を発明する天才がいないとダメなんだな IT家具は日本人には豚に真珠

      • FGOでスカディシステム考えた人凄いと丁度思ってたところなので、これには同意しかない

      • 以前、PHSの固定電話が発売されたとき「携帯なのに固定電話w」とネタ扱いされてたし、画面が20数インチある一体型PCみたいなAndroid端末が発売されたときもネットではネタ扱いされてた...

        • いやいやそういう色物に対する反応なんて世界共通だよ ただ合理的な利用法が発見されたときの対応速度がすごく違うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん