2018-07-30

anond:20180730120701

すまん。よく読んだら確かにそうだった。

「俺10歳以前の記憶ないんだ…ハハハ」みたいなイキリト君がいたのかと錯覚してたわ。すまんやで。

記事への反応 -
  • 「幼少期の記憶がない」が脳機能の障害を示すだなんてどこに定義してあるんだよ。 根本的に社会生活上に問題がなければ発達障害者とは見なされないはずだが。 この法律において「...

    • 「物心」ベースで言うと、意識及び記憶が無ければ物心は無いんだから、 「君の名は?」って尋ねて自分の名前を言えなかったりさっき会ったはずの人の名前を思い出せなかったりする...

      • 「当時の記憶がない」と「当時から記憶がない」の区別をつけような。

        • そう。「当時から記憶が無い」子はおそらく発達障害判定されてたと思うんだよ。 実際は「当時から記憶が無い様なように記憶してる」だけなんだとおもうが。

          • 「俺も3歳頃の記憶があるけどそのときは既に記憶がなかったな」なんて誰も語ってねえだろ。

            • すまん。よく読んだら確かにそうだった。 「俺10歳以前の記憶ないんだ…ハハハ」みたいなイキリト君がいたのかと錯覚してたわ。すまんやで。

          • こいつ何でさっきからお医者さんごっこしてんの?

          • 「当時から記憶が無い」 その場合、発達障害とかじゃなくて記憶障害だろ。

            • 記憶障害ってか純粋に知的障害な気もするがな。 6歳前後で受け答えすらまともに出来ん子がいたとしたら…ヤバいだろ。

              • 前日の記憶はなくとも別に話くらいできんだろ。 最近の事はおぼえてなくても、鉛筆とかシャーペンとか物のことは覚えてたりするんだから。

                • 記憶ってのは基本芽生えた時から翌日、翌日とわずかずつでも引き継がれていくもので 事故でも起こらない限りは突然寸断されて過去の記憶が吹っ飛んだりはしない。 なので、記憶が芽...

                  • 横だが、無意識下の記憶はあって、過去の記憶すっ飛ぶことなんてザラにあるぞ。 先週の月曜何したかなんて1mmも記憶にねぇもん。

                    • 月曜の記憶はなくても日曜の記憶はあるだろ。月曜日には日曜日の記憶はあっただろ。 つまり、増田の記憶は連続している。はい、論破。

                      • カコにあったかどうかじゃなくて今無いって言ってるんだよハゲ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん