2018-07-12

日本最後に残った世界高水準は土建屋かもしれんね。

高学歴馬鹿にしてきた土建屋日本高学歴世界に負けた。

  • 日本の土建屋ってレベル高いの?内実を知らない身として、知りたい。

    • 韓国より下 無駄にコストだけは高い

      • ネトウヨに食いつかれるぞw ペトロナスツインタワーの話とか(古い?)、崩壊した橋の話とかさ。 で実際はどうなんだ?

        • 金はかかるけど能力は低いゴミばっかりなのが日本の土建屋 韓国人を呼び入れてちゃんとお金を払って雇ったほうがマシ

          • マレーシアのペトロナスツインタワーは韓国が作った方だけ傾いてるんだよな

      • 実際のところはなんも知らないんだけど、高コストな印象はある。 政治家とつるんで受注 -> 孫請け、ひ孫請けして、中間搾取しまくってる印象もある。 なので、良い面を知りたい。

        • 良い面なんかない

          • それはやばすぎるだろ。なんか一個くらい。。

            • 言うても、 納期を絶対厳守しようとするゼネコン、 金を絶対払ってくれる公共自治体、 なんて日本だけやで。 それで500万人くらいは食っていけてる

        • 原発被災地の除染なんて、地元じゃなくてゼネコンに、さらに東電にカネが還るようになってるもんな。田舎はバカにされまくり。

          • 田舎が馬鹿にされているかはわからんのだが、除染作業に関する土建屋の問題は結構目にするな。 というか、なぜ土建屋との繋がりが強い政治家が当選するのか?謎だ。

        • 今どき政治家とつるんだって仕事もらえないぞ。 安倍ちゃんの地元には新幹線駅ができたけどそれが最後では。 あるとするなら役人だ。

  • 底辺ドカタ乙

  • ふくしまげんぱつさんごうき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん