2018-06-30

anond:20180630091528

高齢者がなかなか引退しない、できないのも問題だな

ベーッシックインカムはよ

記事への反応 -
  • ネットでヤバイ書き込み続けている奴の身元を割って拘束できるようにしないとダメかもな それでも無理なもんは無理なんだろうけど

    • 金も職もないやつがいっそ刑務所に行きたい、ついでに誰かを殺傷する、みたいな思考を打ち消す仕組みが必要 社会に必要とされる共同作業所とかがあれば…自衛隊ほど厳しくないやつ...

      • そもそもそういう仕事が世の中から減ってきたからしわ寄せが刑務所に行ってるんじゃないの?

        • 高齢者がなかなか引退しない、できないのも問題だな ベーッシックインカムはよ

          • ベーシックインカムみたいな上から目線で金やるよホレみたいな制度で誇りを奪うのが原因だろ

            • ブラック飲食業で年下の店長に馬鹿にされながら働くよりましじゃね?

              • 年下の店長より馬鹿なんだから甘んじて受け入れろよ馬鹿か

                • そういう馬鹿者たちの救済について考えてるのであって、馬鹿を治す方法ではない

                  • 馬鹿者たちの救済で言えば自分が馬鹿なのを自覚する以外に助かる道は無い 自力で気づかないなら他人がどうこうするのは無理 それともお前がイエスキリストになってくれるのか?

                • 能力が下だったら見下していいと思うんだろ 新幹線低能陸士長はお前らのストレス解消のサンドバックなんだろ だったら包丁でいいじゃん 日本の人口は1億2000人いるのだから毎週ひとり...

                  • 全く持ってその通りで無視しても社会は痛くもかゆくもない 単に被害者数名と馬鹿1名が支払うだけ そんなんで社会から何かしてほしいみたいな甘えたこと言ってるから馬鹿なんだよ

                    • だよね 死んでも身内以外は同と思ってないどうでもいいやつしか死んでない 雑魚が何匹しのうが何も変わらんし上級は警備が固いから低能では殺せない

      • 必要とされている仕事はたくさんあるけど税金で公務員はいらない そう安い労働者か無色でほこりを奪われるから暴挙が起きる

    • 陸士長を終身雇用の階級にすれば全部解決 40過ぎた幹部か下士官を解雇すれば若者を二人雇用できる  制度がそもそもがおかしいんだよ 高齢者が無意味にたくさんいて人件費を押し上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん