2018-06-09

anond:20180609131216

実際にやってみた?

いずれかの記法統一した方が処理する役人が楽だから年号表記統一しているだけで、面倒な申請者が「西暦表記申請書受け入れろ」ってゴネてきたら多分受け付けるんじゃないかな?

  • 元号とはなんですか?初めて聞きました と主張すれば通るかもしれない。

    • 理由は「宗教上の理由」でも「元号の強制に反対している」でもなんでも通ると思うよ、役人に「コイツに書き直させるより俺が読み替えた方が楽だわ」と思わせたら。

      • 主義主張でなく、能力的に元号で書くことができないと言った方が筋がいい。

  • 役所は、記入者が馬鹿だと思って、訂正方法を言ってくる。 「こちらに○をつけてください」「この欄に△△年」と書いてください、と言われる。 「はあ」と気のない返事をして終了。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん