2018-06-01

anond:20180601141556

アベノミクスすげーなって言ってるから、こっちの増田に書いた。

アベノミクスとか関係ないってことを言いたかった。

記事への反応 -
  • https://twitter.com/pulapan_santeam/status/1001756521418571776?s=21

    • どうやらこれは手取りらしい 新卒2ヶ月目、残業なしで手取り20万超えとはアベノミクスすごいな

      • は?そんなもんだよ。 新卒の給料なんてここ20年以上ほとんど変化ないの。 アベノミクスがどうでなくて、「新卒」の能力が変わってないってことだよ。 いい加減気が付け。   さらに...

        • ツイッターの本人に言いなよ

          • アベノミクスすげーなって言ってるから、こっちの増田に書いた。 アベノミクスとか関係ないってことを言いたかった。

        • http://nenji-toukei.com/n/kiji/10021/%E5%A4%A7%E5%8D%92%E5%88%9D%E4%BB%BB%E7%B5%A6 やて。税込20万円後半はこっからみても「結構ええ感じ」な数字に見えるんやがなあ。

        • なんでそんな反応がくるのかわからないが 俺が就活してたときは、学部卒は大手も20万前後だったよ 手取り20万超えなら額面24万ぐらいでしょ 上がってるなーと思って

          • 1年目は控除があまりされないから、最低限の控除と交通費で20万くらいじゃないか?

      • 新卒2か月目なら住民税取られてないはずだから総支給22万前後では。 まあ、普通より多いくらいかな。(普通は2年目に一気に昇給する)

    • 意味がわからんね 都内の景気いい業界以外は、新卒は一律20万だろ っていうか採用条件に書いてあるそのままの給料だろそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん