2018-05-30

anond:20180530202017

与党支持者の資本家にとっては有益なんだから仕方ない

資本家労働者を締め付けようとした時に野党労働者生活を政略のための生贄にした

俺は野党審議拒否は許せないけどな

記事への反応 -
  • 野党は倒閣のために高プロの審議拒否して審議不十分のまま通しちゃったよね お前ら野党に対する怒りはないの?

    • そもそも与党がクソな法案挙げなきゃ何の問題もないんですがね

      • 与党支持者の資本家にとっては有益なんだから仕方ない 資本家が労働者を締め付けようとした時に野党は労働者の生活を政略のための生贄にした 俺は野党の審議拒否は許せないけどな

        • 資本家なんて言葉今時使うか?

          • わかりやすくていいだろ?

          • 使いますし、現に金利生活を送る資本家や資産階級は確実にいます。

            • 資産家ならまだわかる。資本家ってさすがに古臭いだろ。

              • 古臭くありません。むしろ今の資本家のほうが悪どい。分散投資と称しリスクをほとんどとらずに金利生活を送っている。 働かざる者食うべからず。

                • 単なる投資家の話してる?

                  • していません。自身は労働をせず、労働力を搾取し、金利生活を送る資本家の話をしています。

                    • 低賃金の国の労働力を安く買い叩いてきた先進国の人たち(日本人含む)のことかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん