2018-05-29

anond:20180529124330

そのうち「何もやってない!ネグレクトされてた!糞虐待親だった!」って言い出すからもう相手すんのやめとけば

記事への反応 -
  • ママは、ずるい。 いえにかえると、ゴロゴロねながらテレビをみてる。 おやつを出してくれるし、ジュースも出してくれる。 宿題をやれってうるさい。 いつみても、なんかたのしそう...

    • ぼくのママ 5じ~10じ、16じ~24じくらいうごいてるよ。 ごうけい、5じかん+8じかん=13じかんかな。 ぼくのパパ 6じ~20じ あとはいえでゴロゴロしてるよ。 うー...

      • 私の母親 7-9時くらい 18-19時くらい 以上 父親 8:00-22:00 ※通勤時間含む どちらが過酷か、いうまでも無い

        • お昼ご飯作ったり、学校の準備したり 洗濯物したりしてないのか?

          • そのうち「何もやってない!ネグレクトされてた!糞虐待親だった!」って言い出すからもう相手すんのやめとけば

            • そうだな、絡み方からして毒親だ!って言いたいだけだもんな。

            • 私の母親がクソ親だったのは間違いないが、そんな人間でも2児の育児が出来た 育児が軽いことの証左といえよう

          • 洗濯は朝してたな 昼飯は作ってもらった覚えがない 夏休みはおにぎり自分で作ったりインスタントだったり 遠足の弁当すら、自分で作ったことがあった 中学時代は自分でおにぎり...

            • 子供の自主性を大事にするお母さんだったんじゃないか(わざとらしい褒め言葉) まぁ、放任主義だったってことでしょ。 お昼にインスタントは良くあったなぁ。 冷やし中華とか美味...

              • 小学生の夏休みをすごく覚えてる 特売のカップ麺、醤油と塩を交互に食ってた

                • お前の母が、ダラ奥だっただけじゃん。 普通の母はそんなことしないから。 自分が可哀想だった!ってのはもう分かったけど お前のは特例な。

              • あと、放任主義ってそう言うことじゃないから。 放任は、何も「やれ」と言わないことで、 なんでも「やれ」というのは放任とは言わない。むしろ逆。

                • ダラ奥だっただけじゃん。 普通の母はそんなことしないから。 自分が可哀想だった!ってのはもう分かったけど お前のは特例な。

                  • いや、あんたんとこが特例だった可能性もある。 「普通」とか「特例」とか、何を基準に決めてるん? ちょっと傲慢ちゃう?

                    • 皆がそんなダラ奥のわけないだろ!いい加減にしろ!!

                    • 何もしない嫁が多いか否か? そりゃー、少ないだろ。 共働きだったらしない可能性もあるが 専業主婦でお昼ご飯も作らないとかだったら相当だぞ。

                      • 少ないだろ、と貴方が思ってるだけな。 その「相当な」主婦が多い可能性も否定できない。

        • ぼくのママはちがうもん。 きみのママがぐーたらさんだっただけじゃないの? ほかのママにあったこともあるし、とまったこともあるけど おなじようなかんじだったよ。ぼくと。 そ...

          • ほかのママの所に泊まったの!!ムキーー

          • あのさぁ 最初の変な詩みたいなのはいいよ、あれは架空の小学生が作った詩って事にすればまぁわからんでもない でもいつまで小学生のフリしてるの?

          • 朝飯と晩飯はさっき書いた時間に作ってたよ。 だけど風呂洗いやら食器洗いは保育所だった時分からやらされてたな 父親がいるときは父親がしてたけど あんたの母親が極端に働...

            • パパがママを甘えさせてたんでしょ? ぼくのママは、パパを甘えさせてたし、 ほかのともだちのママもおなじだったよ。 ママがすごーくらくをしているところはなかったよ。 きみのい...

              • あんたの所の母親が必要以上に勤勉だっただけだよ。 あるいは、要領が悪かったか。 悪し様にいうなら、一日中働いてるように見せるのが上手かったとも言える。 マリーシアな。

                • お前の母が、ダラ奥だっただけじゃん。 普通の母はそんなことしないから。 自分が可哀想だった!ってのはもう分かったけど お前のは特例な。

                  • おんなじ内容連投すんなよ あと、自分が望んでる、都合のいい母親像から外れてるからといって「特例」とか、いい加減にしろよ そんなだら奥でもできるくらい、育児は軽い。 これ...

                    • あと、自分が望んでる、都合のいい母親像から外れてるからといって「特例」とか、いい加減にしろよ お前にそっくり返す。 皆も同じ目にあっていて欲しい!っていう願望から自分の...

                      • なら話が早いな。 たった1年辛いだけの育児と、 40年辛い外の仕事と。 どっちの負担が多いのかは明らかだわ。 あと、 皆も同じ目にあっていて欲しい!っていう願望から自分のダ...

                      • あと、私の母親が糞なのはその通りと思うが、 世間様の母親がそうじゃないということは分からない。 一般的でないという根拠もなしに、あなたの都合のいい定義だけ押し付けてもら...

                • ぼくのママをばかにするな!!!! なんできみのママがぜったいなの? ぼく、ともだちのママみてきたし、ごはんごちそうになったこともあるけど きみみたいなママみたことないよ。 ...

                  • いや、あんたの母親やその周囲が絶対でもないから。 そんな一部をとって、「こっちが当たり前!あーたーりーまーえー!」って言われても違うから。

                    • だって、きみがいうママって きみのママしかいないよ? ひとりだけだよ? たしかにいちぶだけど、ぼくともだち10にんいじょういるよ? ともだち、たくさんいるんだよ? そんななか...

                      • あと、ぼくはね ママきらいなひとってすくないとおもうんだ。マザコンとかいうし。 どくおやっていうひともいるけど、すくないよ? どちらかといえば、マザコンのほうがいっぱいい...

        • 通勤時間の始まりが8時って始業10時?なんだサービス業か

    • うわっ

    • ひどい邪推に溢れてるな わたしの父親は週6日、遅くまで帰ってこなかったぞ

    • おはテフ君

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん