2018-05-26

anond:20180526103416

日中戦争を落とし所をつけずに空気でイケイドンドンズルズル行ったのが間違いなんだよね

まぁそれを進めていったひとりが、現首相のおじいちゃんだったりするよな。何十年もたって世代も変わっても、悪いところは変わってないんだよなー

記事への反応 -
  • 日本を占領・蹂躙して憲法やそれと矛盾する軍隊の保持を押し付けた罪 きちんと機能したとは言い難いが、戦争に負けたのだし、ポツダム宣言を受けてしまったのだし、サンフランシ...

    • 日本の戦争って結局は日中戦争を落とし所をつけずに空気でイケイケドンドンズルズル行ったのが間違いなんだよね。トラウトマン和平工作も余計な条件釣り上げてダメにして。 南京事...

      • 日中戦争を落とし所をつけずに空気でイケイケドンドンズルズル行ったのが間違いなんだよね まぁそれを進めていったひとりが、現首相のおじいちゃんだったりするよな。何十年もた...

    • あそこで手を売っておけばこんなことにはならなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん