2018-05-22

anond:20180522123107

うん?私は一言もそんなこと書いてないが?

時代によって変化するとはいえ、分担は分担。

いまは女性男性と同じ権利を、義務を果たさず主張することで分担が崩れてる

  • タンパク質も魚の方が多いだろ 石器の釣り道具とか歴史の教科書に載ってただろうが

    • 魚を取ってたのが女性だなんてどこに出てきた?

      • 女性でもできるから、男性だけがやっていたと考えるほうが不自然だが。

        • それが性別役割分担を否定する材料になるの?

          • ここでいう性別役割分担って、男が稼いで女は家で三食昼寝付きみたいなもんだろ? 死因の殆どが餓死な古代でそんな余裕がある訳ないだろう。 食料収集は最重要課題であり、男も女も...

            • うん?私は一言もそんなこと書いてないが? 時代によって変化するとはいえ、分担は分担。 いまは女性が男性と同じ権利を、義務を果たさず主張することで分担が崩れてる

            • 死因のほとんどが餓死ってマジ? 俺が餓死しそうなら隣の縄張り持ってるムラに侵略に行きそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん