2018-05-19

anond:20180518090224

23年前の平均初産年齢は27.8才らしいぞ。時代を感じるな。

記事への反応 -
  • 新卒くん「いや、母はもう若くないですよ。もう○○歳です」 女上司「(アタシより若いんだけど...ピキピキ)」 新卒くん、空気読もうぜ (追記) はてブで「学び」カテゴリーにあ...

    • カーチャンより年上って、上司何歳だよ…おばあちゃんかよ

      • 新卒が高卒だとして18歳 新卒カーチャンが27で出産したとして45歳 上司がばーちゃん年齢じゃない可能性も大いにある

        • もうちょい現実的にいこう 増田が一浪新卒だとして23歳、かーちゃん31歳で出産とすると54歳 それ以上だと上司は定年間近、人によっては婆ちゃんに見えるかもしれない

          • 23年前の平均初産年齢は27.8才らしいぞ。時代を感じるな。

          • わざわざ若いねーと言われる年齢なんだから、高卒18歳くらいだろ 22歳なら普通過ぎて言われない んで今時高卒で就職するような家庭だと母親も学歴なくて若いうちに出産してる可能性...

            • うちの会社30以上しかいないから、20代ってだけで若いねーって騒がれるぞ 小さい会社だと毎年新人入ってこないからありがち

      • 実の母親が亡くなって、後妻さんが16で嫁いできてたという家庭を知ってます。 わりといいお家だったみたいだけど、その人は長男でまだ18歳だったけど、腹違いの弟と妹も可愛がってた...

        • 父親は我が子以下の年齢を娶ったのか 今なら問題だろうな

          • 流石にそこまでではないと思う、16歳の母がきたときの友人の年齢は知らなくて。 友人が18才だったというだけですね。書き方がややこしくスミマセン。

    • なんで年齢の話を振るんや…

    • 「ご両親いくつなん?」 「○歳です」 「年下やーん。いやんなるわー」 は定番だからな。まあ、常識に入るかな。

    • 実際はピキピキってならず、ナゾの母性が出てくる

    • これ、「若いでしょ〜?」からの「63歳です。」と言ったら上司がなんて言ったらいいか分からなくて「そ、そうなんだ」ってなるの毎度腹立つ

      • その上司下手だな。 結構年が上の方で産んだんだね〜お母さんすごいね、とか適当に返せばいいのに

    • 新卒じゃなくて上司が自爆してるだけだろ。ストレートに答えて問題ない。

    • セクハラじゃん

    • むしろそれで上司はピキピキとなってるはず、と言う増田の解釈が分からない。 子供が親の事を「若くない」と認識してる、なんて当たり前じゃん。

      • おいおいおまえやばいな 悪気無く他人を怒らせてそう 人間ピキピキするのに当たり前かどうかは関係無い 問題は本人がそれをネガティブだと思っているかどうかだ 当たり前だからピキ...

    • 忖度パワハラババアという昭和と平成のモンスターを合成した究極体感

    • わざわざ追記ありとか書いてる辺りやっぱ釣りか

    • 上司が若いよね、と言ったのに若くないです、と自分の感覚で反駁したのが良くなかったな。 「はい若いですよ」と言えば上司より年上でも下でも悪感情にならなかった。

    • 授乳手コキでもしてもらえ

      • 経産婦でないと、どんなに胸が大きくてもお乳は出ないと聞いていますが。

        • 乳汁漏 で検索。 希に男性でも出るらしい。

          • そんな検索したくないです(/ω\)

            • 真面目な話、女性の場合病気の可能性があるからちゃんと調べておいた方がいいよ。

              • 未婚独身だし妊娠経験もないって言ってるでしょう。 おかしな粘着しないでほしいです。ご自分のおっぱいでも触ってたらいかがですか。

                • 何で病院で聞かないの ほけんしょ持ってないの

                  • たぶん、ひと間違いです。 少し前も、生理がこないとか書いておられた、 「しょっちゅう増田に生理について書いている女性」は私ではありません。

                • だからさ、ちゃんと調べた? 妊娠してなくても、男性でも腫瘍があったりホルモンバランスによって乳が出る病気なんだって。

    • 控えめに見積もってもそれなりにセクハラ危険度の高い話題だね ちょっと危機管理意識が足りてないんじゃないかなこの女上司

    • ちょっとまってよ。 二人しかいないのに、 なんで「空気=(上司の顔色)」なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん