2018-05-11

anond:20180511142424

結婚して子どもを産む金についてですが、男は年収400万という明確な線があるが、女には特にないのが日本社会ですね。

記事への反応 -
  • 子ども3人産んでほしいと言ったらたたかれるのね 今後の世の中のためには 年に何人高齢者の人には死んでもらいますとか目標を設定したほうがいいのかね

    • そら 子ども3人産める年収をみんなもらっていて 産んでなきゃ納得するが ひとりも産めない給料で言われてもな

      • 結婚して子どもを産む金についてですが、男は年収400万という明確な線があるが、女には特にないのが日本社会ですね。

        • なんでも性別で区切るな 子どもひとり育てるのに1000万と数字出てる 生活に必要な金+3000万ということだな 本当にここはオトコがーオンナがーとかいうバカばっかり

        • なんでも性別で区切るな 子どもひとり育てるのに1000万と数字出てる 生活に必要な金+3000万ということだな 本当にここはオトコがーオンナがーとかいうバカばっかり

          • そういう傾向があるから仕方ないですね。 年収400万を切る男の婚姻率・子どもを扶養する数はガタ落ちする事実。

            • つまり年収400万を切るような男はやはり情けないってことか

              • 女が甘やかされてるとみるほうが自然。

                • なんで? 女性は収入が少なくても子ども育ててんだろ

                  • 違います。女が下方婚をしたがらない。 年収400万円未満との男とくっつこうとしないことが原因ですね。

                    • お、でたな年収400万円以下くん

                      • 男女平等ほんだららや、実質賃金ふにゃららではなく、 年収400万円の分水嶺に達しない男が多くなったので少子化になったというのが不都合な事実だろう。

      • おまけに特養ホームなんて何千人待ちなんて施設もあるぐらいなのに、まるで税金で老人ホームに全員入れるかのように言ってるのが心底クソだと思う

    • こんなことは言っては何だが、まずはお前のところの首相はどうなんだよ、という話なので。要するに家族計画に政治家が口を出す発言になっちゃってるのがどう考えてもキチガイ沙汰...

    • 自分が花嫁さんの立場に立ってみて、舅の知り合いの知らんオッサンに「子供は三人は産めよ、じゃないと老人ホームにタダで入るのと一緒だぞガッハッハッ」って祝辞で言われたと想...

      • 今回はそういうシチュエーションでもないじゃん?? なんでそれで騒ぐのかと

        • 報道ちゃんと読みなよ…。 結婚式に招かれたらそう言ってる、と本人が会合で言ったのが炎上の発端。

          • ホントだごめん

            • で、自分の結婚式で知らんオッサンにバースコントロールのこと滔々と述べられて、キチガイだなこのオッサンとは思わないの?

              • 余計なお世話だと思うけど そういう考えもあるんだなと

                • そういう考えもあるんだなと 政治家の仕事って、人の家庭のバースコントロールに口出しすることだとお考えですかね。だとしたらまずは首相に物申すべきでしょうね。あちらにはお...

    • じゃあ、高齢者になったら殺されると分かってて、子育てという辛くて面倒臭いことに人生の時間を使いたいですか?嫌でしょ。

      • 今子育てしてる人はすごい人なんだね!!

        • 君のように就職も結婚もしてないやつよりはすごいよ

          • ニートよりは子育てしてる方が多少はマシかもしれないが、子供が育ってみないと何とも言えんなーと言うところもある。育てた子供がニートになったりして

        • いや、元増田は仮の話でしょ。

      • 面倒なのは嫌だけど、死にかけの高齢者を支えるために給料からお金引かれるほうが嫌だな

        • 元増田の仮定をずらして、全然関係ない話にもっていくのやめていただけませんか。

    • 3人も産みたくなるような、良いお手本がどこにあるんでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん