2018-05-11

anond:20180511110801

そうだけど、自分が見えるかどうかって実はどうでもよくない?

自分モックでいいんだよ、そしてそんな俯瞰視点で生きると自我は薄れていく

  • 逆じゃね? 人間の脳がサードパーソン視点に対応するから サードパーソン視点で見えるようになる。

    • いやなんらかのハードウェアでサードパーソンを手に入れたら、 遅れて人間の思考回路もそれに合わせるのか?

      • ドローン自分の背面に飛ばしてHMD付けるみたいな感じか 慣れればある程度動けるようにはなるだろうけど平衡感覚の必要性が薄れて神経劣化しそう

        • ネトゲみたいにカメラの引き具合をちょくちょく変えたいならドローンになるかもしれんけど 基本はアラウンドビューモニターみたいに、広角カメラを全方位をカバーするように複数ウ...

          • それだと自分が見えなくね

            • そうだけど、自分が見えるかどうかって実はどうでもよくない? 自分はモックでいいんだよ、そしてそんな俯瞰視点で生きると自我は薄れていく

              • センサーつけて3Dモデルに置き換える的な話か マトリックスみたいに仮想世界上のモデルを脳でコントロールする方向で考えたほうが楽そう

      • HMD被ってチョンマゲみたいにカメラを頭の後ろで釣ってやれば普通に実現できそうだし、面白い実験にはなりそうだな。

      • アルファさんは最初気持ち悪い~って言ってたけど すぐ慣れて便利に使いこなしてたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん