2018-05-10

anond:20180510135352

旦那だけ先に取りあえず移動して、子供の転校手続き家族引っ越しは後回し、みたいなのもよく聞く

記事への反応 -
  • 単身赴任でもない転勤で短い期間に辞令なんか出ませんよ。

    • 金融系や公務員は定期的(3年程度)で転勤があるし、辞令がでるのは1週間~会社によっては3日前なんてところもザラ。

      • うそやん 3日で引越しできるわけないよー

        • ホンマよ。だから彼らは社宅持ってるでしょ。

          • 旦那だけ先に取りあえず移動して、子供の転校手続きと家族の引っ越しは後回し、みたいなのもよく聞く

    • 金融だと1週間前に出ると聞くが 教員も大変だというね

      • 実際に過労死を量産しているのは、運輸、小売とつづきますけどね。

    • いやいや、普通に2週間前とかある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん