2018-05-09

anond:20180509111537

療育しなかったんかな。親の責任じゃないのか。

記事への反応 -
  • 俺には中学生の娘がいる。 昔はいつもニコニコしていて可愛かったのに最近は反抗期もあってかとにかく酷い。。 俺の娘は「自閉症スペクトラム」と診断されたことがある。 自閉症と...

    • 療育しなかったんかな。親の責任じゃないのか。

      • 言及いただきありがとうございます。 やはり親の責任になりますよね。 今までは安易に愛情を持って育児をすればいい方向に進む、と思っていました。もう少し子供のことを理解して何...

        • 中学生になって自傷はじめてるみたいだから、割と手遅れかもしれないから、いち早くまともな専門窓口への相談をした方がいいぞ。 変なのに引っかからないようにな。

          • ありがとうございます。本人が専門家との面談に行ってくれるかが心配ですが専門家に相談する方向で動きたいと思います。

            • 「自分」を認めてくれない父親の言うことを聞きたいと思うわけがないからなぁ。それがなぜ分からないのか。増田にもこだわりの強さや思いこみによる周囲との不調和という傾向があ...

              • ありがとうございます。 この件について妻とも話しましたが、今まで思い当たる節がないのでまさか自分が自閉症とは思ってもいませんでした。 家族で相談して方向を見出したいと思い...

    • 読んでないけど、人生かけて負債を生み出すやつって何のために生きてるんだろうな

    • 一人の人間として自立しつつあるのは確かだね。 恋をすれば変わるかな。でもユーチューバーはだめだなぁ。 何か夢を持ったり部活をしたり、きっかけがあれば良いけれど。 命に係わ...

    • 「こうなってほしい」「こうなってほしくない」とか言ってる時点で論外だろw

      • 言及いただきありがとうございます。 確かに。 親の理想を押し付けるのは良くないね。 でもやっぱり。明らかに間違ってると思う道は正したいと思ってしまうよ。

        • 「娘はこういう人間だからこういう育て方をしよう」じゃなくて「俺はこういう育て方をしたい」が先に来てるんだから上手くいくわけないでしょ。自閉症っていうヒントまで貰ってお...

          • 本当にその通りです。 私は今まで恥ずかしながら自閉症の子に対する接し方を特に意識していませんでした。今更かもしれませんが勉強して改めます。 子育てに関しては妻に言われたら...

            • あー奥さんが自閉症児の子育ての現実に向き合ってるのを、無視し続けてきた男か。あるあるだねー 残念だけど自業自得。一生、妻と娘に恨まれてしみったれて暮らすといいよ。

        • 明らかに間違ってると思う道は正したい 自閉症スペクトラムだとしたら、程度によっては増田には分かっているらしい「明らかに間違っていること」を理解できてない可能性ある。あ...

          • 言及いただきありがとうございます。 ここでいただいた意見を読んでようやく自分が間違っていたんだなと思いました。 間違っていることを正すことに力を注いでいましたが、そんな単...

    • 他人に対する暴力に関してだけは増田がブン殴ってでもただちにやめさせる義務がある 後の行為はぶっちゃけ今の日本で親が干渉していい範疇じゃないので、自己責任って言葉だけ教え...

      • 言及いただきありがとうございます。 そうですね、他人を傷つけていないからまだ良いのかもしれません。 娘は少し先の未来も想像できないようで欲しいもののために行動することも苦...

    • 親が中学生の娘のラインやツイッターまで監視してるのか 気持ち悪い

      • 言及いただきありがとうございます。 娘がフォロワー何人になったとか、YouTuberの誰々がカッコいいとか言ってくるので。中を見たりはしていませんが気にはしてるので確かに気持ち悪...

    • 自閉症を勉強していない気配が凄いが、勉強もせずに嘆いてるとしたら娘さんが可哀相で仕方ない。 「環境を整える」は親の自閉症児に対する接し方が大きい割合を占めるだろうに。

      • 言及いただきありがとうございます。 勉強というほどのことは恥ずかしながらしていませんでした。私自身普通の子と変わらないのではとどこかで思い込んでいたのかもしれません。今...

    • 頭のおかしいやつが作ったガキは当然そうなるんだからさっさと隔離するべきだな

    • もしかして自閉症を受け入れられない親が実は自閉症で、子供はそれを受け継いだっていうよくあるパターンじゃ…

      • そんな感じすごくある。奥さん、人生後悔してないといいよね

      • 言及いただきありがとうございます。 そういうパターンもあるんですね。。 そうだとしたら娘に対してすごく可哀想なことをしていたなと危機感を覚えてきました。 遺伝だとは聞いて...

        • 昔は自閉症なんて詳しく周知されてなかったから「わがままな子」「協調性のない子」として片づけられてたからな。 親や周囲がそう言うから子供本人もそういう性格だと思うし、専門...

          • 言及いただきありがとうございます。 今更ながら自分達でなんとかできる問題じゃないんですね。自分のためにも家族のためにも専門家に相談してみます。 なんでもっと早く動かなかっ...

    • なんというか娘さんを大好きなのが伝わって来ました。 自分は子無しなので想像でしか物を書けませんが、娘さんの行動は成長の過程で感じる戸惑いや苛立ちの表現なのかもしれない...

      • 言及いただきありがとうございます。 丁寧な文章からあなたの優しさが伝わっていました。今まではこうあってほしいという強い思いから叱っていた部分が多かったかもしれません。も...

    • 今日も女は毒親騙り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん