2018-05-06

anond:20180506214815

会社に頼まれてやってるわけじゃないから、雇うとしたら私費になる

はいえ、今日一日の進捗具合を考えると、たしかに人の一人も雇いたくなる

詳しい友人がいるから詰まった時には時給払ってSkype頼もうかな

記事への反応 -
  • 昨夜ここで聞いてDBに手を出したは良いが ホストのWindowsから仮想LinuxのDBにどうしてもアクセスできなくて 解決したのがついさっき ホスト側のファイアウォールいじってみたりポートを...

    • 外部の人間雇えないの? 「将来的に内製したいので、一緒に作ってほしい」みたいな注文はたまにくる。

      • 会社に頼まれてやってるわけじゃないから、雇うとしたら私費になる とはいえ、今日一日の進捗具合を考えると、たしかに人の一人も雇いたくなる 詳しい友人がいるから詰まった時には...

        • 会社に頼まれているわけではないのですか。 うーん……。 自助的なコミュニティに、混ざってみるといいかもしれませんね。 「もくもく会」と言われる類の会には、詳しい人に質問...

          • もくもく会!それは知らなんだ 調べた感じ田舎のコミュ障にはちょっと辛いけど、前向きに検討してみる、ありがとう 会社には一応「こんなん作ってるんですけど」的な話をしてあるん...

            • 田舎でしたら、「slack + キーワード」で検索して、ネット上のコミュニティを探したほうがいいかもですね。 (slackはエンジニアがよく使うチャットツール) 健康に気を付けて頑張って...

    • 学生さんとか?

      • 社会人 GWの大半はPCと睨めっこしてた

        • 確かにくだらないところでハマるのは時間の無駄だよな 特別に時給5000円で面倒見るぜ

          • 時給5000円でフルで働いても年収やっとこ1000万にしかならないんだな そう考えると良心的だな 友達は1本超と言ってたから、それ以上提示しないといけないけど

    • OSとかコマンドラインはハマると時間掛かるよね。。 どこでタイポしやすいか、とかタイポを防ぐためのノウハウもITの力である程度はカバー出来るはずだけど、経験じゃ無いのかなー。...

    • あるあるだねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん