2018-04-30

数学文系でもしたほうがいいけど物理はどう?

物理も役に立つ?

でも文系からどうやって勉強したらいいか分かんない

  • 高校生向けの物理基礎の参考書でもやれば日常生活レベルでの物理は十分じゃないか 物理に手を出す余裕があれば数学に時間を割いた方が良いと思う

  • 数学物理に限らずある物が役に立つかどうかはそれを使う目的次第である

  • 「役に立つ」で考えるならば数学も物理も後回しにして 役に立てたい分野の実学を叩いて必要な数学や物理を優先的に学んだほうがいいと思う

  • 英語、数学、統計学 これだけやっとけば、理系でも文系でも何にでも役に立つでしょ。

  • なんでこんなんにトラバが集まるんだ。みんな勉強好きねえ。

    • ところがいつまで経っても英語ができないはてなーなのであった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん