2018-04-14

https://anond.hatelabo.jp/20180414170504

サラリーマン自爆営業させるなら経営者も身銭切れっていう話だよ

俺は別の作戦考えた方がいいと思うけど

記事への反応 -
  • 提督は予定通り動かなくてもいいんだね すごいね

    • 兵卒の資質の話をしてるのになんで旧日本軍の提督の話するの?

      • 提督だろうが兵卒だろうが予定と違うことをしたら予定と違うことが起こるんだが 命令聞いて動くってのが特に兵卒にだけ求められる資質かなと思ってね

        • だから提督の話はしてないし、旧日本軍が最強の軍隊だったとかいう話は一切してないからね 「命令に従って死ねる事が最強の兵卒の資質」だって言ってるの 例えば「射撃が上手い」...

          • その資質もってない奴が兵卒以外のところにいても軍隊が破綻するのは同じなわけだから それは軍人全般に求められる資質であって特に「最高の兵卒の資質」として求めるものではない

            • サラリーマンに自爆営業させるなら経営者も身銭切れっていう話だよ 俺は別の作戦考えた方がいいと思うけど

              • 自爆営業が出来るほど忠実な犬コロに効率的な作戦考えてやれば最高じゃん? そして作戦を考えるのは経営者の仕事でサラリーマンの資質とは関係ない いや、言いたい事はわかるよ。「...

                • 経営者が労基法無視という自主的な判断して労働戦線が崩壊しているよね

                  • 経営者の話はしてねぇって言ってんだろ このボケナス

                    • 状況を破綻させないという観点でいうなら 人の言うこと聞かなくちゃダメなのは兵卒も偉い人も同じだっちゅうんだよタワケ

                      • 兵卒にその観点は害悪である 以上、終了

                        • 兵隊に文句言わせたくねえなら自分が最高の作戦考えて完全無欠の大勝利してから言えや

                          • もう何言ってるかわからない サラリーマンの資質を勝てるには会社経営で大成功しないといけないの?

                            • 忠実な犬コロに効率的な作戦考えてやれば最高なんだろ? つまり犬コロが忠実で最高の結果がでるのは作戦が最高の時だけなんだよ 最悪な作戦に犬コロが忠実だったら結果も最悪だよな...

                              • 最悪の作戦の下にどんな兵士おいてもダメだろ 何言ってんだ?

                                • 作戦が最悪だったら言うこと聞かずに帰った方がいいと言ってるんだよ

            • それはサラリーマンも出来ない人間が経営者のになんかなれるわけがない、とかそういう話?

          • 馬鹿サヨに論理は通じないよ

        • 知識量でマウントしたいだけでしょ? 簡単にそういえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん