2018-04-09

anond:20180409101106

全部忘れてるわけでは無いようだ

極端に記憶の引き出しが開かない

一般人で言うど忘れを常にしている感じ

記事への反応 -
  • もうダメだー! 障害者採用されたキチが手に負えない 5秒も記憶が保たない 説明しても書き写させても全く無意味 そもそも書き写すまで記憶が保たない

    • どういう記憶なら残るのか研究しようぜ。

      • 全部忘れてるわけでは無いようだ 極端に記憶の引き出しが開かない 一般人で言うど忘れを常にしている感じ

    • どんな作業させようとしてるんだよ… そこは海馬に支障のない増田が障害のない頭を振り絞ってそうでない人でも仕事ができる方法を考えなきゃだぞ。

      • いきなり障害者丸投げされてもできねーよ 書類の仕分けを頼んでも忘れる 何時に集合か伝えても忘れるので紙を渡したら紙の存在も忘れてた

        • 「君の名は」を見てからやり直せって。 あの映像の中にいくらでもヒントはあるだろう。

          • それは軽度までしか対応できねーから

            • 愛した人の顔と名前を思い出せないのは十分重度記憶障害だろ。 ともかく、小さな情報から大きな情報へとリンクを張ればいいだけの話じゃねえか。 なんでそんな基本が出来ぬか。

              • そういえば…!ができるのは軽度障害者までなんだってば

    • 説明する側があらかじめ書いて渡せばいいのでは。 その分仕事が増えて対応できないなら上司や人事に相談だ

      • なるほど。元増田も同じ場所で働いているだけの先輩格って可能性はあるよな。 大分頭が回らないみたいだし…

        • 普通に障害者丸投げされてお前対応できんの?すごいねー尊敬するー

          • 割と真面目に、同じ職場なら無給~残業1時間の範囲で対応可能だが? 子供とかを馴らした経験があるなら普通に対応可能だろ。 基本は「何もせんでええ(被害0)」をベースで考える...

            • 何もしなくて良いは現在行ってる パソコンの画面をひたすら眺めさせているよ 表情が無表情で怖いから外にも出せないし

              • よろしい。まずは動かさないこと。それから徐々にどこまでならば大丈夫なのか探ること。試しにトイレにわざと忘れ物して「トイレに忘れ物あるから取ってきて」みたいなのから片せ...

                • 物を持って来るのはできなかった 行くのが成功してもなぜ来たのか忘れてるし紙を持たせた事も覚えてない

      • その紙を貰ったことすら忘れるから無意味 それを思い出してもどこにあるか忘れてる

        • 立花瀧「なんで手や顔を使わない」

          • 手に何を書いたのか忘れるだろ

            • 「ポケットの中を見ろ」とかそういう指示語でいいんだよ。 クッソ簡単やろ。

              • そこでポケットの中を見て何か入っていたとしても、次の瞬間なぜポケットを見たのか忘れる そこに指示を書いた紙が有っても読み終わったら読んだ内容を忘れる

                • あのな…手に「ポケットを見ろ」と書いてあったとするな。 次にポケットを見たら「天井を見ろ」と書いてあったとするな。 次に天井を見たら「下を見ろ」と書いてあったとするな。 ...

                  • マジレスすると天井から下を見るような大きく視界を動かす行動をさせたら 途中で気を引く物が有り下を見るのを忘れるぞ 障害者ってのはそんな感じ

                    • 室井滋でももうすこし記憶は持ったから、さすがにそれは舐め過ぎ。 そもそもそんなに記憶持たないならここまで来れないだろ。

                      • 記憶障害は知的障害の一種なんだがこいつは発達障害も併発してて集中力も無いんだ なんか鳥よりまずい

                      • うちの会社に来てた障害者は親が送り迎えしてたよ。

        • そうか…。貴方もいろいろ努力しててそれでも手に余ってるんだから早く他の人に相談しよう。まずは(いるなら)上司に言って、あと障害者採用なら間に入ってくれる機関があるんじゃな...

          • 上司には相談したがここにいて貰わないと困るとのこと 何も対策がとれない

    • それじゃー仕事にならないねー 何で雇ったん?

      • 人事が何考えてるのかわからない

        • 労働局から障害者雇用率についてお達しがきてるのに無視するわけにいかんのでな。

          • 業務への支障がない程度の軽度身体障害者が取り合いになってるらしいね

          • とは言っても会社はボランティアじゃないから あまりにひどい場合はクビにもできるぞ

    • 企業は120万支給されてるんだろ?なら支給された時点でもう来なくて良いと伝えたら?

    • 炎上狙ってるの? そもそも、障碍者の方々と、健常者を比べるのが間違いでは?

      • お前こそ障害者が丸投げされる企業のこと考えたことあんのか? 採用するヤツと丸投げされる部署は別なんだぞ

        • それ、本人か、会社に仰れば? 雇用したのはあなたの会社だし、上司でしょう。 うちの元職場にもいらっしゃいましたが、何か?

          • それは言ったに決まってるだろ

            • 仰りようがまずくて伝わってないのでは? 助成金でてますよね。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/shougaishakoyou/shisaku/jigyounushi/intro-joseikin.html

              • 横だが助成金出てるとは限らんだろ

              • そうそう、金は入ってるらしい 金が入っているのと丸投げされた部署は別だから関係ないけどな 前に雇われていた女の子は掃除できたから、あの子がずっといれば良かったのに

                • 特定されるから言えないけど、ネットで知り合った友人が、軽い障害もってて、 就職先は立派な処ばっかりだったんだけど、すぐ休んじゃって、 職場の愚痴と、体調の不良と、家庭の事...

                  • 簡単な業務を長時間する事ができて周囲に配慮できる障害者とか羨ましい 併発タイプは最早人間では無いので一般企業に入れるの止めて欲しい

                    • 色んな障碍者さんがいらっしゃると思います。 直属部署でお仕事して貰わないといけない場合は、お話が通じないときつそうです。

                    • 人間ですよ。そこで線引かないでもらえますか。

            • 税金払えなくて倒産する企業はいっぱいあるのに、こんなことを書くのはやはり避けられる義務と思ってそうだよな。 差別してるのと同じ。

              • 文章が謎だぞ

                • 義務を果たせ。

                  • 障害者がここにいればおkだからずっとパソコン画面見させてるよ 職場の雰囲気悪くなってつらい はよ辞めて欲しい

                    • 社内秩序が保てない程度のことを嘆かれても。 お前が辞めても解決しそうだよな。

                      • 今回来た障害者があまりに酷くて派遣の子が半期で辞めたいと言ってるよw 健常者の派遣さんが辞めて障害者が残るとか被害デカイ

        • 義務を果たせず事業の失敗したこととを利用してお前が弱者ぶることと何の関係があるんだろう。

          • いや知らんよ、こっちには業務が有るから障害者だけにかまう暇は無い ずっとパソコン眺めてて貰うしか無い

            • 知らないのかもしれませんが、障害者雇用は税金と同じ義務なんですよ。 負担できないなら事業を閉めるのが妥当。 事業の失敗は経営者の責任。 現場のあなたはなぜ経営者のように考...

              • いやだから人事が採用してるからどうしようも無いって言ってるだろ? 大丈夫か?

                • お前こそ大丈夫か? 評定が下がってボーナスでもなくなったの?聞いてる限り社内秩序程度のことしか書いてないようだけど?

                  • 学生っぽいので分かりやすく説明をするが、みんな自分の業務が有るんだよ 学生で言うと自分の勉強が有る そこに障害者が居てみんなで面倒を見なければならない状況にということだ

                    • 障害者の面倒を見ることが業務に計算されてない時点でマネジメントに失敗してるだろ。

                    • 学生じゃねえよ。 面倒をみたとしてそれで何?お前の労働時間が伸びた?残業が増えた?給料が減った?評定が下がった?そうでないなら黙れ。 雰囲気が~とかどうでもいい泣き言いう...

                      • うわー、障害者本人はそう思ってるんだと思うとキモさしか無くなる 俺も職場の人間も可哀相だ

                • 「障害者を雇ったけど現場で受け入れられない」というのは「会社の利益が薄くて税金を払えない」というのと同じってことでしょ。 「経理が勝手に税金を払うからどうしようもない」...

    • アルツハイマー老人とソックリ!無意味千羽鶴とか作らせれば?もしできたら寄付すれば良い。

    • クラスに一人は居る喋らない子を皆で面倒見よう!→迷惑かけられ過ぎて不信感 みたいな?

      • 今後高齢化でボケ老人が増えるとこんなのが増えまくるんだろうな。安楽死導入して障害者、高齢者は処置して欲しい。

    • 小学校の時、黒板をノートに写せない子いた。 嘘ばかりついて虐められてたけど、今思うと障害有ったのかもね。

    • 介護問題の闇だよな。先日も精神異常者を閉じ込めていた親がいた。料金は安価でロボットが世話をするような障害者収容施設が必要。

    • うちの会社のヒステリーキチガイよりマシ。パニック障害+ヒステリーは怖いぞ。

    • めんどくせーーー 半端な障害者じゃ認定下りないから障害者枠で働けないし 非障害者枠で働いた愚痴を言うと障害者枠で働け言われるし 面倒見る側的にはなるべく程度が軽い人間のほ...

    • 自分の所は、障害者枠の人が2ヶ月掛かる仕事を納期5日前に報告上げてきて修羅場だよ。 雇用義務人数と現実カバーできる人数が合ってない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん