2018-04-01

anond:20180401093127

社務所で、現金を売ればいいんですよ。

100円玉 1枚 108円

5円玉 10枚セット 60円

みたいに。

記事への反応 -
  • ・神社のお賽銭 賽銭箱に読み取り機器がついててピッとかなるのか? ・結婚式のご祝儀 受付で読み取り機器があってピッとかなるのか? あとなんかある?

    • 神社は社務所でコインを購入するスタイルになると割と本気で思っている。

      • 現金より手間増えてる……

        • 社務所で、現金を売ればいいんですよ。 100円玉 1枚 108円 5円玉 10枚セット 60円 みたいに。

        • みんなが現金持ち歩かなくなってしまったら、賽銭箱に小銭を入れるという形式を維持できなくなる。 これを維持するためにはコインを購入するしかないんだ。 トレビの泉も水に溶ける...

          • 初詣の参拝客が全員社務所に並んでるところ想像したらちょっとした地獄だぜ?

            • QRコードのついたコインを境内で無料で配り、 スマフォでスキャンして決済後、そのコインを投げ入れるカタチはどうでしょう?

              • 配布すると持ち帰る人が出そうだから コインを貸し出す事にしたら? 参拝客は電子決済でコインを借りて賽銭箱に入れる 神社は賽銭箱のコインを中古買取店で換金する どう?

    • フリーメイソンによる世界支配。 FRBが独占していたドルの発行権が無力化される。

    • 神社は、機器を置くタイプではなくて、QRコードを掲げておいて それをスマフォでスキャンして決済するカタチになると思う。

      • 全世界共通の投げ銭アプリを作れば、手数料で稼げそうですね? アイデア提供、どうもありがとうございます。 増田の皆様に日々感謝いたします。

      • パパ活もパンツにQRコードを

    • 神社は雰囲気を楽しむ側面もあるから今のままでしょう。 むしろ、現金は神社でしか使わないようになる気がする。 ご祝儀は今は会費制みたいなところもあるからねぇ。

      • キャッシュレス社会が浸透すると、そもそも小銭を持ち歩かなくなるわけで、 神社庁としても早めに対策を打っておかないと賽銭収入が低下するとおもうんですよ。

        • ICカードでぴぴっと払えるようにしよう

        • 神社庁なんか古いままでいいじゃんの総本山+取り巻き多いから、動きは一番遅いよ。 多分一番最後まで現金社会じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん