2018-03-30

日本レベル低すぎ氏ね

2020年にもなって戸籍謄本が郵送でしか届けられないって頭おかしいのか

  • 謄本だったら内容証明が必要になるから仕方がない 抄本だったら郵送以外でも手に入る 日本というより戸籍法だけの問題だから法律変えればいいが、内容証明以上に「第三者が正当な...

  • 謄本だったら内容証明が必要になるから仕方がない 抄本だったら郵送以外でも手に入る 日本というより戸籍法だけの問題だから法律変えればいいが、内容証明以上に「第三者が正当な...

  • 法律に載っているから、郵送じゃないとダメ、という回答が正しいのだとすると、2020年にもなって郵送で送らないといけない法律のほうがおかしいんだな。 戸籍謄本に行政の署名がき...

  • 戸籍制度自体に何も思わないの? 他の先進国では(出羽の守)、戸籍なんてとっくに廃止されて住民票にあたるものしかないけど?

    • 死んで50年経ったら戸籍公開とかあったら面白いのに。それ元に自動家系図ソフトとかやれそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん