2018-03-24

anond:20180324092829

まぁ実際3DモデルじゃないLive2Dみたいな人もいるしね。

ただ手動の紙芝居だと、ライブ配信コラボなんかが非常に難しくなるのでVtuber完全体とは言えないと思う。

記事への反応 -
  • ガワが取り替え可能だから、キグルミに近いと思ったが あれはもう見た目と中身の分離は不可能なのかもしれないと思った   細かな動きや声で、どうしようもなくゴーストの存在を感...

    • ところであまり関係ないけど、 キグルミ(ゆるキャラ)でもYouTuberは成り立つんだなと、高知のカワウソちぃたん☆の暴れっぷりを見て思ったよね。

      • たぶん、紙芝居のようにキャラクターを印刷した紙を棒にくっつけて動かすだけでも ほぼVtuberと変わらない視聴者体験を与えることができるだろうな

        • まぁ実際3DモデルじゃないLive2Dみたいな人もいるしね。 ただ手動の紙芝居だと、ライブ配信やコラボなんかが非常に難しくなるのでVtuber完全体とは言えないと思う。

      • それは知らないけど VTuberって要はふなっしーなんだと思う 喋る着ぐるみ   芸人でもありアイドルでもありキャラでもある 新ジャンルだよねえ、たぶん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん