2018-03-20

anond:20180204204106

わかるわー。私も29歳ですが、「え、キャリアってなに…?もう家族つくって子育てして子どものために全力投球生きたい」と思う。相手もいないから、仕事やるしかないのだけど。

記事への反応 -
  • 20代のときはそれなりに向上心があった。 ビジネス書を読んで、技術のトレンドも抑えて、スキルをアップさせて「何者かになるぞ!」と意気込んでいた。 新卒で入った制作会社で実績...

    • わかるわー。私も29歳ですが、「え、キャリアってなに…?もう家族つくって子育てして子どものために全力投球生きたい」と思う。相手もいないから、仕事やるしかないのだけど。

    • うんち

    • 30代でやる気失った勢で酒飲みたいな

    • 私は40代だけど、なんか分かる気がする。自分の能力がどの程度かとか、優秀だとどんなコースをたどって、ダメなヤツ認定だとどういう部署に行って、とか先が見えちゃうと「頑張るだ...

    • 受動的に生きてきた人の代表選手のような

      • これ読んで元増田がそうだと思ったの?おれはそうは感じなかった。元増田は頑張ってるよ。結構立派な人間なんじゃないかな。

        • ん? 頑張ってないとは言ってないよ。それとはまた別のベクトル

    • 36になったけど、ここのところむしろやる気がどんどん出てきている感じだ。 よく「先が見えたから」とか「自分の限界が分かったから」とか言う人が多いけど、むしろ歳を取るごとに...

    • なんだかんだで、体力の衰えが、そのままバイタリティの衰えとして連動するのかなって……。

    •   よく考えて 自分で 選ぶことです                               anond:20180204204106

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん