2018-03-19

恋するロリキャラ最近見ないな

年が足りないか相手にされないっていうの

90年代までは多かったと思うんだけど

主人公ロリコンに成りすぎたか

  • 沢山ありそうで具体例を思いつかない 元々女性向け作品に多そうだけど(男性向けだと普通に手出しするロリコン率が高いから)

  • 「りゅうおうのおしごと」だって普通に相手されてないぞ。

    • 言われてみればそうだ 何だろ、やっぱ主人公の反応が変わったからちょっと雰囲気変わったのか? ヒロイン候補の中に入っちゃってる 90年代は蚊帳の外だったよな(もしくは負けヒロイ...

      • 読者・視聴者の側が変化したってのはあるんじゃないの。 FateのイリヤとかSAOのシリカとかもそういうキャラ類型だけど、 そこにヒロインみを感じるのはエロ同人とかの影響大でしょ。

        • おっさんと少女の組み合わせは昔から一般作品でもあるでしょ レオン(映画)とか

          • それを「主人公と結ばれうるヒロインとして見るかどうか」って話じゃないの。

            • 夏への扉「結ばれるパターンだってあるニャア」

            • そりゃ本当に結ばれちゃったらロリコンでしかないし一般作品じゃあり得んだろ 少女側が成長した後ってならあるだろうけど

              • うん、だから作品自体は「ロリとは付き合えないよねー」って点で変わってないけど、読者の側の感覚が変わったんじゃないのか、というのを俺は言いたかった。

          • レオンは代表的な「相手にされてない」感だな ナデシコのルリとか 男が17歳以上だと14歳以下は基本的に対象外だったような(全部見たわけじゃないけど)

      • 竜王のほうも未成年で、年齢差としてはそんなに珍しくない 傍から見てて、あり得る組み合わせにはなるだろう

  • デスマーチから始まる異世界の アリサは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん