2018-03-13

anond:20180313230301

妻が専業主婦やるっていってっから夫は家事を任せてるんでしょ。

家事外注にすればその妻は働くのか?

記事への反応 -
  • 「専業主婦は夫に食わせてもらってるわけじゃん」と夫が発言。 それに対し 「夫がやるのは通帳の数字を増やすところまでで、それを元手に実際の食卓に反映してるのは妻。 両方いな...

    • でも専業主婦は通称の数字を増やせないけど 夫の方は食事を自分で作れるよね

      • 専業主婦も働けば通帳の数字増やせるのでは

        • 働かないから専業主婦やってんでしょ

          • 夫も家事やらないから妻が専業主婦やらざるを得ないんでしょ

            • 妻が専業主婦やるっていってっから夫は家事を任せてるんでしょ。 家事外注にすればその妻は働くのか?

              • そりゃ働くんじゃない? 他人に家事やって貰ってるのに、その対価を払わなくていいと考える心理が分からん

                • 妻が食べてる飯も住んでる部屋も金がかかってるんだから 対価は得ていると思うが、現金以外は対価じゃないと思ってる?

                  • だから、それは単に妻の労働に対する対価を払ってるだけなわけで 食わせてやってるなんて偉そうに言う事ではないのではって話だが

                    • 食わせてやってるなんて言う奴もちょっとどうかしてるが キレてる内容も同意し難いって事。対等ではないよね。 家政婦の方がもらってる!ってなら家政婦になればいいじゃん。 他の...

                      • 雇う方と雇われる方は対等ではない、とナチュラルに考えてるのか… なんか日本人らしいというか何というか

                        • なんのこっちゃ?対等ではないのは 通帳の数字は増やせない専業主婦と、 通帳の数字を増やせて家事もできる夫。対等か?って話。 2人稼いできて対等。

                          • だから、夫は家事やってねーだろと言う話 家事出来るけどやらないだけ、ってなら 専業主婦も通帳の数字増やそうと思えば出来るけどやらないだけ

                        • 労基法に守られて正当な対価を得られるのが当たり前と 思ってる時点で世間知らずってのがよく分かる。 自分に決定権のある専業主婦の方が圧倒的に楽。

                          • 専業主婦に決定権なんかないだろ 最低賃金を遥かに下回る対価で、規定の労働時間を遥かに上回る時間働いてるのが当たり前

                            • なんども言うけどそれなら働けばいいじゃん。 なんでそこまで専業主婦より働く方が楽!って言いながら 働こうとしないのか謎。

                              • だから、夫が家事やれよと 何で相手にだけ二足の草鞋を強要するのか

                                • 妻は何して夫を支えるの?

                                • ?旦那に家事を求める専業主婦ってのがまさに旦那に二足の草鞋を強要しているのでは? 共働きならそりゃ旦那も家事やれよって話だけど。

                              • つか「専業主婦は働こうと思えば働けるけど、本人が専業主婦を希望してやっている」と言う前提が謎 知り合いの大多数は「働きたくても働けない訳あり」or「夫が専業主婦を望むか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん