2018-03-13

anond:20180313105847

successそれ自体がすでに、成功した人、成功者 という意味を持つので、

successorは、成功者に連なる者=後継者 になるわけ。

記事への反応 -
  • success:成功を人化してsuccessorにすると 成功した人じゃなくて後継者になるのはなぜなんだぜ?   以下追記 ありがてえありがてえ 増田ってこういう外国語の事聞くとなぜかいつもすぐ...

    • successそれ自体がすでに、成功した人、成功者 という意味を持つので、 successorは、成功者に連なる者=後継者 になるわけ。

    • successには継続と言う意味があるから

    • アクセスとかもそうだけど その接尾語には「繋がる」って意味があるんやな 適当

      • アクセス は、 ac = 近くに cess = 行く

        • cessは日本語だと「行く」でしたか 個人的にはAB間に道ができるイメージだったんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん