2018-03-09

500mlペットを前の日の夜に洗って毎朝水詰めて行くんだけど

前日の夜に洗って立てかけておくのに、口が狭いせいか朝見ても完全に乾いてない時がある

どうしたらいい?

部屋はそんなに湿度高くない

同時に洗った皿とかは当然乾いてる

水を切った後に口を上向けて立てかけとくのと、下向けて水滴が落ちるようにするのとどっちがいいのかな

正直どっちも一長一短なんだけど

効率よく中まで乾かす方法あったら教えて

  • いっそ安い水筒かタンブラー買ってしまったほうがいいんじゃない?

  • 表面積増やせば良いんだから口元にティッシュでも差しとけよ

  • サーモスなら熱湯消毒できるじゃん わざわざ食中毒やカビリスクのあるプラボトル再利用するのなんで

  • いくつかのボトルをローテーションするべし それともお気に入りのペットボトルなのかしら

  • 口つけて飲んだりしてなければ、そこまで神経質にならなくてもよくない? それで、たまに水買って、交換すれば。

  • 1,口の広い水筒を買う 2,数本のペットボトルをローテーションで使う

  • 冷凍庫にしまっちゃおうねぇ

  •                                 anond:20180309223403

  • 別に乾かなくても衛生上問題ないと思うが、どうしても一晩で乾かしたいなら、 消毒用エタノール(混ぜ物のない日本薬局方の)を百均で買った小さいスプレー容器に入れ、 洗った後に...

  • ペットボトル乾燥器を使えばいいじゃん。

  • https://www.a-kimama.com/dougu/2016/05/46609/ 口からふきん等を入れると毛細管現象で速く乾く

  • 百均のタンブラー買おうよ、500mlで可愛いデザインのたくさんあるよ 熱湯は入れられないけど 口が広くて洗いやすいし

  • 洗った後にぬるいお湯を入れてからゆっくり流すと水滴残らないよ

  • ペットボトルはリサイクルは考慮されてるけど飲料容器としての再利用は考慮されてないので止めた方がいいですよ。 https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001968.html とか他の飲料メーカーんも...

  • anond:20180309223403

  • ペットボトルを洗って水を詰め替えて再利用する…これが日本人の現実なんですね?   日本の景気は本当によくなっているのでしょうか? 実際には貧困層がますます増えているのでし...

  • タオルで包んでスナップを効かせて何度か振る

  • 菌が繁殖しなければいいんだから、洗った直後の綺麗なペットボトルに水入れて冷蔵庫にしまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん