2018-03-03

anond:20180303093007

いや差がついてるから差別でしょ

営利企業に対してその差別の解消を過度に求めたら業務妨害から許容される(許容しないバカもいるが)だけで

差別ではある

  • 女性専用車両は男性差別ではなく合理的な区別ですよ

    • いえ、差別です。

      • 差別じゃないんだな。優先席が障害者にとって当然の区別であるのと一緒。

    • いいえ「許容される差別」です^_^

      • 許容されること自体に異論はないけど差別という語を使うのは不適切やね

        • 不適切じゃないですよ^_^ 現に差がついてますからね^_^

      • 差別じゃないんだな。優先席が障害者にとって当然の区別であるのと一緒。

        • いいえ優先席も差別ですよ^_^ 大丈夫です。許容されますから。

    • うん、新卒の採用で女性が 結婚するかとか出産したらとか心配されるのも合理的な区別をするためだと思うことにした。 同じなんだよね。男女を分離する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん