2018-03-02

anond:20180302180746

使役者にとっては、労働者が賢くなりすぎるのも困るというパラドックスもあるから、その論は成り立たないと思うの

記事への反応 -
  • だからとにかく働けって方向で労働者をシバくのが与党で、それくらいの労働者で我慢しろって企業をシバくのが野党という感じである。 「労働者個々人が大したスキルも知識も持って...

    • 使役者にとっては、労働者が賢くなりすぎるのも困るというパラドックスもあるから、その論は成り立たないと思うの

    • 労働者の能力が低いことを認めたら政府批判が成り立たないからな

    • 平均的な日本人労働者は 平均的なアメリカ人より計算が得意で 平均的なチャイナ人より漢字を知っていて 平均的なドイツ人より勤勉で それでいて世界で一番自信がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん