2018-02-28

https://anond.hatelabo.jp/20180228193716

給料良いのかな?

自分が悪い経営者だったら、年取ってIT派遣してるおじさんだったら、

こいつクビになっても行くとこないから条件悪くても残るだろ。って考えて、

給料絞ると思う。

記事への反応 -
  • IT屋。同じように一人で派遣で来てる別の会社の人と話をする機会があった。 不満だったり違和感だったり、思ってたことが割と共通してて話せてスッキリした。 彼は50代も後半だろう...

    • というか、火消しのプロということは、かなり評価されてるんじゃないの?

      • 下請け企業だと、火消し仕事は、 最もスキルが高いやつがアサインされて、 最も精神を病むのまでがセット でも、会社としても手放すわけには いかないから給料はいいはずだよ。

        • 給料良いのかな? 自分が悪い経営者だったら、年取ってIT派遣してるおじさんだったら、 こいつクビになっても行くとこないから条件悪くても残るだろ。って考えて、 給料絞ると思う。

          • 正解 こういうのはだいたい40歳あたりで契約社員に切り替えられてるし 自分で営業なんかできない

          • それ以前に老眼は進むし、徹夜も体力持たないし、腰痛だし、で作業効率遅いから、 給料安くせざるを得ない。ITは割と肉体労働的な側面が強い。

        • 50でこんな仕事と言ってるところをみると、もしかして、彼は 「詫び老人」役なのかもしれない。。

      • 消防士じゃないから。 プロ野球なら、敗戦処理の役割だよ

    • 技術があるなら個人開発で一山当てる!ってのができるんじゃない?

    • それ、高スキルなんじゃないですか?

      • 高スキルの火消しは一人でウロウロしないよ 自社の部下を連れてくる 売上になるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん