2018-02-26

anond:20180226130502

子供とかお年寄りはその保護者性別の方でいいってことにしたら?

ラッシュ時はそんなに大勢の子供やお年寄りは乗らないだろうし。

記事への反応 -
  • 女性専用車両肯定派の男性は、男女きっちり分けたらむさ苦しいからやだって言う人が多い印象なんだけど、 女性専用車両反対の人は、男女きっちり分けるのは別にいいってことなんだ...

    • 可能ならいいけど男女完全分離とか不可能じゃない? 子供とか年寄りとかと一緒に面倒見ながら乗ることもあるんだし

      • 子供とかお年寄りはその保護者の性別の方でいいってことにしたら? ラッシュ時はそんなに大勢の子供のお年寄りは乗らないだろうし。

        • 子供は運賃基準でいいけど、「お年寄り」の基準は? 65歳でも痴漢する人はするけど

          • 保護者が必要なお年寄りは痴漢しないんじゃない…?

            • 果たして本当にそうだろうか

              • それにもしヨボヨボなのに痴漢が可能だとしても、家族とか身内の目の前で痴漢する人いるかな…もうボケてるよねそれ。 そういうレアケースは流石にしょうがないんじゃない?

        • どこだったか外国での女性専用車両は、家族連れとかカップルの場合は男性が乗ってもOKみたいなのもあったよね。

          • 家族連れやカップルなら難民として受け入れるが、独身男性は難民として受け入れないカナダという先進国もありますしね。

            • 大丈夫だよ、難民はそうやって受け入れる人を選んだら差別かもしれないけど、男女分けるのは、どっちにもちゃんとした平等な受け皿があるから。

      • 通勤時間に子連れで電車乗るような奴は今でもお断り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん