2018-02-25

anond:20180225023431

遺伝するはず。発達障害一種でしょ

私もADHD傾向あるから子どもいらないなあって思うこと多いよ

とにかく生きてるだけでしんどいもん、

子どもまで面倒見切れないよ

記事への反応 -
  • 私が子供をほしくない理由は様々あります。 ただ、一つ代表を挙げるとしたら、自分の脳の構造が遺伝してしまうことでしょう。   私はADHDです。落ち着きがありません。常に手や足...

    • ADHDって遺伝しないよね?

      • 遺伝するはず。発達障害の一種でしょ 私もADHD傾向あるから子どもいらないなあって思うこと多いよ とにかく生きてるだけでしんどいもん、 子どもまで面倒見切れないよ

        • あーそうなんだあ適当いってごめん でも産みたいと思ってるなら産んでいいと思うよ 産める人が産んでいかないと人類滅亡しちゃう

          • それはもっともなんだけどね もし遺伝したら自分と同じ人生歩む可能性があると考えたとき、 これまでの自分の人生が幸せだと思えない人にとって 子どもってあんまり現実的な選択肢...

            • いや全然わかるよ 自分も家庭環境悪くて毎日死ぬようなこと考えてるからそもそも子供持つような精神的余裕ないもん だからこそ持てそうな人にはできるだけ持ってほしいよねえって思...

      • 確率は高くなりますよ。 アメリカで行われたある調査によると、父親か母親のどちらかにADHDがあると、その子どもにADHDがあらわれる確率は最大50%だといわれてます。 http://...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん