2018-02-23

日本は男女の賃金格差が大きい

日本の女が無能という可能性はないの?

素朴な疑問

  • 日本の女の大学進学率は異常。従順さから外国人男性から大人気。「こんなところに日本人!」はだいたい日本人嫁か、男性はおじいさん

  • 誰もその可能性は否定できない あとは非正規雇用率の高さもあるだろうな

    • そういう調査や研究はあるんだろうか 男女の賃金格差が大きいのは、日本の女が無能だからなのか? っていう

      • 「無能」の定義によるからなんとも いわゆる「有能かどうか」の基準を男が作ってる以上、女性は納得しないだろうしね

  • 「自分が評価されないのは日本の女が無能なせいだ!」と思って生きて行けばいいにだ

  • もしそうなら、その原因は教育など社会に問題があるのか、そもそも生物的に能力に男女差のある民族なのか。

    • どちらにせよ無理に「是正」する必要も無いんじゃないすかね

      • 男並みに稼ぎたいって女性もいっぱいしると思うし。

        • そういう人はそうすればええねん 女性の平均給与が男性の平均給与より低くても、それ自体問題か? っていう

  • 社会人(会社人)における有能・無能の基準をどう設定するかが難しいし,それに関する調査もない。 代替として学力テストの結果や大学進学率がデータとして用いられる。 たしか,小...

  • 男性の給与が高すぎるので、女性並みに下げれば解決する CNNはもう男性を減給させていますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん