2018-02-19

anond:20180219115222

「私嘘ついたこと無いんです、純粋なんです!」っていう自己正当化文章

記事への反応 -
  • 他人を嘘つき嘘つきって言うい人ほど、その人が嘘ついてる。 自分が何より興味のある身近な発想だから。 なんでも信じちゃう。言われたことの純度を疑わないで生きてきた。 それ...

    • 「私嘘ついたこと無いんです、純粋なんです!」っていう自己正当化の文章?

      • 検証しないで言うなよ。

        • このネット上で、相手が情報出してくれないと何も出来るわけ無いのに 検証しないで言うなとかアホ?

          • ああ、嘘嘘言ってきた人にはちゃんと固有名詞出してますが。 固有名詞出さなきゃ、嘘呼ばわり、固有名詞出したら「悪口」呼ばわり。 どこまでも悪辣性格だよね。そんな人が「助け...

      • 「風邪?大丈夫?」 本当は最悪だけど 「あー大丈夫です、寝てたら!」 程度の嘘はつきますよ。

    • 「自分は嘘をついていない」って奴が一番嘘つき。

      • だからね、相手を嘘嘘いうなら検証しろと。 調べもせんで、頭おかしいよね。 都が悪くなると言葉遊び?

      • よっぽどこの増田嘘つきなんでしょうね。凄い早い食いつきすぎて、可愛そうになってきた。 相手を嘘呼ばわりするなら、検証をしようよ。 「こう思う」ってフィーリングで生きてる...

    • なんでも信じちゃう。言われたことの純度を疑わないで生きてきた。 それを「お人よし」だとか言われてきた。 それはあなた自身のこと? 「なんでも信じちゃう」これは嘘っぽいよ...

    • なんでも信じちゃう。言われたことの純度を疑わないで生きてきた。 それを「お人よし」だとか言われてきた。 この一文から、「嘘をつかない私偉い!すごいでしょ!褒めて!みん...

    • なんでも信じちゃう。言われたことの純度を疑わないで生きてきた。 他人を嘘つき嘘つきって言うい人ほど、その人が嘘ついてる。 既に疑っている。「何でも信じちゃう」訳では...

    • 言われたことをそのまま信じるというのは妄信って言うんでしょうよ。 まぁ別に考えた上で信じてあげる、またはどうせなんか妙なこと考えてるんだろうなぁと思ってやってあげるのは...

    • 増田ポエム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん