2018-02-16

anond:20180216004111

社会政治経済一切やらないわけでもないだろうに。

個人レベルじゃなくても税金の話はやってるんじゃ?

記事への反応 -
  • 社会人になったら税金関連は誰しも関係する事なのに全く教えてくれないの不親切じゃねと最近よく思う

    • 商業科だったら税金の話は授業でも扱うよ

      • 看護学科じゃなくても保健体育を扱う、みたいな感じで普通科でもそういうのやってほしい

        • 社会で政治経済一切やらないわけでもないだろうに。 個人レベルじゃなくても税金の話はやってるんじゃ?

      • 普通科だったけど租税教室とかいう授業で確定申告の書き方習ったな 社会人になってから一度も確定申告なんてしたことないが

    • 雇用される前提だから自動処理 起業や自営なら自ら学びにいくから不要

    • こんど必修になる「公共」の授業ではそのへん教えるんじゃないの? あと労働法とかオルグのしかたとか自己批判のしかたとか(ちと古いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん