2018-02-13

anond:20180212210715

みんなで幸せになるって本気で言ってるの?

国がそういうのにお金出すって時点で不幸になる人いるし。

ついでに豊かさってのも末端を絞り上げて実現してるのが現実だし。

こういう奴が学歴賃金格差付けることに案外肯定的なんだよなーw

記事への反応 -
  • 教育費が高いっていうのは、要するに教育に携わる全ての人間の給料が高いと言ってるようなものでしょ

    • そうだよ。連中はもっと低賃金で働くべき。利益を掠め取ろうとするな。

      • いやいや、そこは国がもっとお金を出すべきという事で みんなで幸せになろうよ

        • みんなで幸せになるって本気で言ってるの? 国がそういうのにお金出すって時点で不幸になる人いるし。 ついでに豊かさってのも末端を絞り上げて実現してるのが現実だし。

          • 言ってない。 でもそういうゼロサム的な考え方ではみんなで不幸になるなぁとは思ってる。

            • みんなで幸せには絶対になれないが、みんなで不幸になるなら既になってるし直す必要もないよ。 そういった不幸の海で幸せになるために人は努力するものだし、それを維持するために...

    • 校舎の用務員は薄給です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん