2018-02-02

anond:20180202214946

私を虐めたり嫌がらせをしてきた人には、私が死んだらもれなく祟ります

生きてるうちは楽しく暮らしてるといいよ。

記事への反応 -
  • 綺麗事抜きで話すと弱いものいじめする人とかカツアゲする人とかは死んだ方がいいよね。 そいつが死んで悲しむ人がいるって言うけどさ、そいつが生きてることで悲しんでる人よりも...

    • 私を虐めたり嫌がらせをしてきた人には、私が死んだらもれなく祟ります。 生きてるうちは楽しく暮らしてるといいよ。

    • それで一本漫画描いてみて

    • 言いたいことは分かるけど、そこまで極端なことしなくても、警察が真面目に仕事して裁判所が執行猶予なんかつけずにしっかり裁けばだいぶマシになるとは思う

    • ガキの頃まあまあ重めのイジメをくらった経験があるので、その感情は分からなくも無いけど「私刑」はオススメ出来ないよ。 理由はシンプルで「私刑」は執行者にも不可逆な心の傷...

      • それは気持ちの問題では?大義名分があれば人を殺しても心を病むことはないと思う。 戦争で人を殺した人の中には心に傷を負った人もいるけど、 仲間の仇をとったんだとか祖国を守...

        • 指摘の通り。「気持ちの問題であり」事前の意識の整理さえあれば「何事もなくやれる」と思います。 ですが、一旦「そちら側」に行ったら、二度と元には戻れなくなると思います。...

          • 確かに罪悪感無しに殺人ができる人間とできない人間の差は大きいですね。 姿形は同じでも考え方が違えば別人か。 すごいしょぼい例だけど 「宿題はサボっちゃダメだ!」と思って必...

            • ああ、そうです。完全にその「別人」ってやつだと思います。 ヒドい事をして来るクズに対する復習の対価としてわざわざ不可逆な別人になる必要はないのでは? というのが自分の考...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん