2018-02-02

anond:20180202181206

それでいいのかなあ。

都内に住んでて車も無いし、バーベキューとかキャンプスキルもないし、詳しい知り合いもいない。

全部用意されてるキャンプ場に行ってバンガローに泊まったりバーベキュー焼いたりするくらいならすぐ出来るけど。

なんか、やり過ぎてるくらいに、何かにのめり込みたいんです……。

記事への反応 -
  • 仕事を淡々とこなして、帰って妻と雑談をして、子供の相手をして、寝る前に録画を観るかマンガを読むかゲームをするだけ。 趣味は、マンガ・ゲーム・映画・音楽・ネットくらい。 全...

    • 子供と一緒にバーベキューとかキャンプしてる人居るけどそれじゃいかんの?

      • それでいいのかなあ。 都内に住んでて車も無いし、バーベキューとかキャンプのスキルもないし、詳しい知り合いもいない。 全部用意されてるキャンプ場に行ってバンガローに泊まった...

        • ゲーム漫画みたいなオタク趣味が楽しくなくなるのは中年ならわりと当たり前だし 中年で趣味が楽しくなくなって虚無になった独身オタクさんの日記なんかに比べたら普通に楽しく生き...

    • ちんちんを出して歩くんだよ

    • 浮気する。 離婚して旅をする。 離婚して山にこもる。 離婚してアイドルデビュー。 離婚して研究者になる、 離婚して冒険家になる。 離婚して相撲取りになる。 離婚して棋士になる。 ...

      • 独身のときのほうが、人生を楽しむモチベーション的には充実していたのかもしれない。 でも、離婚はしたくないです。

        • どうして?楽しくないんでしょう?

          • 妻も子供も好きだから離婚はしたくない。 結婚してても、楽しく生きてる人っていると思うんだよね。

            • それが社会一般的な感覚でああるとおもうけれど。 幸せそうな書き込みにも見えなかったので、なにか気晴らしがあるといいですね。

              • わかってくれてありがとう。 時間つぶしとか暇つぶしじゃなくて、気晴らしとか夢中になれることがほしい。 ひとりで出来る受け身の趣味しかやってこなかった報いなのか。

                • じゃぁ、お子さんと出来る趣味などあるといいですね。 それとも、ひとりで出来ることが良いのかな。 私がもし時間やお金があればやりたいのは、乗馬です。 いちど駅でキャンペー...

    • うつになりかけてそう。 定年になったら、確実にボケて早く死ぬタイプ。 就職や結婚で悩むやつも多いが、できても悩みはつきないんだな。 人生は趣味がないと楽しくないという思想...

      • 子供が独立して定年になった後とか、家にずっといて何をすればいいのか、想像したくない。 趣味じゃなくても、仕事と家庭以外の何かの軸がほしいのかも。 もしくは、面白くて一緒に...

    • この時間帯に書いても共感得られないだろ。 もっと深夜に書け。

      • 久々にかなり早く仕事が終わったのに、急いで家に帰りたくもないし、寄って行きたい場所とかやりたいことがないことに改めて愕然としたので、スタバでこれ書いてます。

    • 喪黒福造に頼もう

    • 喪黒福造に頼もう

    • 明確なモデルケースがあるのだから、それに向かって動くしかないんじゃない? 誘うのが死ぬほど苦手でも、同好の士に声を掛けて、仲良くなっていくしかないんだよ。 所詮匿名のネッ...

    • 明確なモデルケースがあるのだから、それに向かって動くしかないんじゃない? 誘うのが死ぬほど苦手でも、同好の士に声を掛けて、仲良くなっていくしかないんだよ。 所詮匿名のネッ...

      • やっぱりネットで仲間を誘うのがいいのか。 どこにいるんだ。あと、何の趣味の仲間を作ればいいんだろう。 ゲーム、映画、マンガとかなら、ひとりでもいいわけで……。 リア充も憧...

        • 一人でもいい、っていうのが自分には解せない。 オタクのコミュニケーションはグルーヴ間の共有だと考えている。 何がいいたいかというと、感想の共有をしたらいいんじゃないか、っ...

          • 最近のオタクはみんなで群れててすごく楽しそうですよね……。 コミケとか、アイドルのライブとか、ニコニコ超会議とか。 自分もTwitterとかで、好きなものの感想を書くことはたまに...

            • 人間はコミュニティを作る生き物だから多少はね? おっ、リプライが来るならいいじゃない。少なくとも認知されてるマンなんだから。 コミケとか、何かのきっかけを作ってオフ会に紛...

    • お子さんいくつなの?

      • 子供は3歳です。かわいい。

        • まあじゃあ一生子供を生き甲斐にする必要はないけど、今はお子さんに一生懸命になってもいいと思うなあ。 生き甲斐にしたくないとか言って自分探ししてるうちに、あっという間にお...

    • すごくわかる。自分も近い存在。 妻子持ちだけど、ネットとアニメとゲームくらいしか趣味がない。 同僚と飲みに行ったりするけど、遊び友達がいない。

      • まさに、そんな感じです。 心が動くものが無いんですよね……。 このまま年取って、最新のゲームとかが楽しめなくなって来たらどうすればいいんだろう。 オタク仲間がいなくて寂し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん